8/22、通院日でした 8月27日 21:02

=薬=
ラミクタール25mg   朝1錠
デパケンR200      昼と夜の食後+就寝前/1錠
ランドセン0.5mg     朝夕/1錠
トレドミン25mg     朝夕/1錠
デプロメール75    朝夕/1錠
ジブレキサ ザイディス10mg 就寝前/1錠
デジレル25mg     1錠 眠前
アモバン        1錠 眠前
ソラナックス0.4mg   頓服

=病名=
双極性障害、パニック障害、軽い睡眠障害、(統合失調症)

=病状=
1日だけですが、電車内でパニック障害が起きたことをお伝えしました。

=処方=
ラミクタールの副作用の湿疹が起きなかったので、継続して服用していくことに。
パニック障害の頓服として、ソラナックスを処方されました。


引越し 8月13日 01:22

記憶にないぐらい幼い頃からの引越しからカウントして、人生で15回経験しています。
はっきり言えば、引越し魔&引越し貧乏。

今の住まいは、今年に入ってから引越したばかりなんですが、コンビニが近く、かなり気に入っています。
しかし、先日朝の通勤時にパニック障害を起こし、ふらふらになりながら出勤しました。
このままではいけないと思い立ち、今は乗り換え1回の通勤ですが、乗り換え無しの場所へ、近々転居しようと思っています。

一般的に、引越しを重ねると荷物が減っていくと言われますが、私は物を捨てられない性質で、更には漫画やらCD,小説などを収集しているため、どんどん増えていっています。
将来的には、一軒家に住むことになりそうですね。住めるかどうかは別としてw


転職 8月11日 02:26

或る日思い立って、6/20から派遣で10月末まで、日に5時間程度のお仕事をすることになりました。
コールセンターだったのですが、先方の思惑通りの入電量ではなく、8月いっぱいの契約になったと、8月に入ってから通達がありました。

通達の日、2件の仕事の案件を紹介されました。どちらも8月中のスタートでしたが、先方の企業の都合で1ヶ月以内に契約終了なので、受けても問題はないとのことでした。

二つとも、コールセンター業務で、片方は一般ユーザーから問い合わせを受ける、PCの窓口でした。
もう片方は、通販の入電を受けるコールセンターでした。
自分がやりたいと思ったのは、前者でした。そして話を薦めてもらうことにしました。
社内選考は無事に通り、顔合わせはお話を受けた翌日で、派遣歴の長い自分は通るか不安たっぷりでしたが、即日OKの返事をいただき、そのまま研修へと突入しました。

そんなかんじで、テストに問題がなければ、今月中にオペレーターとしてデビューします。
長く続けられるといいな。


8/4、通院日でした 8月10日 20:21

先月は薬だけの処方をお願いしたので、2ヶ月ぶりに先生にお会いしました。
=薬=
デパケンR200      昼と夜の食後+就寝前/1錠
ランドセン0.5mg    3食後+就寝前/1錠
トレドミン25mg    朝夕/1錠
デプロメール75     朝夕/1錠
ジブレキサ ザイディス10mg 就寝前/1錠
ラミクタール25mg   朝1錠 デジレル25mg    1錠 眠前
アモバン       1錠 眠前

=病名=
双極性障害、パニック障害、軽い睡眠障害、(統合失調症)

=病状=
過食がとにかく酷い。時には過食嘔吐までしてしまう状態。程度であらわすと、一人前を食べた直後に、おなかが空いてない状況でまた一人前を食べてしまうぐらい。
=処方= 多分、ジプレキササイディスが関与してるんだろうけど、これを止めるのは、病状的に難しいので、デパケンを、減らして、別の薬(ラミクタール)に移行していくことに。
ラミクタールがまだ新薬なので、2週間置きの通院に戻りました。