のど風邪を引いた 11月14日 9:09
新型インフルさんの初期症状が喉の痛みから始まるということで、熱は出ていないけど喉が痛かったので、近所の耳鼻咽喉科に行ってきた。
診察の結果、声帯が腫れているけどたいしたことないと言われ、ビタミン剤を2種類もらった。

しかしながら、空咳から本格的な咳に変わってきたのと声がハスキーになったので、別の耳鼻咽喉科に受診することにした。
そしたら、声帯がそれなりに腫れてて、薬を2種類+トローチ&うがい薬を出してもらった。
熱は相変わらず出ていないけど、ちゃんと診察してもらい、現在飲んでる薬と相性の悪い薬が一番お勧めだけど、こちらにしましょう…ときちんとお薬手帳をみながら話してくださったので、これからはここに通うことに決めた。
咳のし過ぎでちょっと腹筋が痛い。早く治らないかな〜

高額品げとー 11月9日 11:25
普段使いのPCがCDの書き込みに失敗したり、ちょっとどれかのUSBポートに触れただけで再起動、若しくはシャットダウンするし、アプリを入れてもエラーが出たりするので、いよいよご臨終間近だと思い、前々から気になっていた、HPのmini110を購入。
そして同時期に、電源すら入らなくなったiPodの代わりにiPhoneを購入。 ストラップをつけたいなぁと思っていたところ、セブンイレブンでガンダムフェアをやっていたので、初恋の人シャアをげっと。
ネットブックとiPhone


本当はプリンタもほしいのだけど、これはもう少し我慢。
ついでに、プロバイダのプランも変えて、いつでもどこでもネットができる環境を整えた。
幸せですよ♪


病院行ってきた 11月9日 11:09
=薬=
デパケンR200      3食後/1錠
エビリファイ3mg    3食後/1錠
タスモリン1mg     3食後/1錠
セルベックス50mg   3食後/1錠
ランドセン0.5mg    朝夕/1錠
パキシル10mg      夕/3錠
デパケンR        就寝前/1錠
ランドセン0.5mg    就寝前/1錠
セロクエル25mg    1錠(頓服)
ワイパックス1.0    1錠(頓服)

=病名=
双極性障害、パニック障害、(統合失調症)

=病状=
・両手が震える
・嫌な夢ばかり見る
・食欲もあんまりない。

両手が震えるのは、エビリファイの副作用とのことで、新たにタスモリンを増やしてもらう。
ただ、タスモリンには副作用として「便秘になる可能性が高い」とのこと。初期のころは自分で気づかなかったけど、最近は震えが顕著なので便秘よりも優先。

最近は4週分出してもらえるので、通院時のぐったり感が少ない。これはいいことだー