蛍だったらいいんですけどね 4月29日 16:46

元々ろじぱらは巡回サイトでして、最近になってえこぱらも巡回サイトになったんですよ。

昔、ダンカンのよしたにさんが麻雀で負けて罰ゲーム代わりにやったという某BLゲームを、よしたにさんのファンでもあるので当時入手してたんですよ。
まぁmixiのオフでろじぱらのワタナベさんとも面識があったので、彼がミニゲームに参加してるというのも聞いていたのもあり、興味があって。

で、えこぱらの過去ログを制覇しましたらば、ワタナベさんのお相手がえこぱらのヤマグチさんだということを知りまして…

普段滅多にゲームしないので、「火多留V潮」も放置されていたんですけど、引っ張り出してきて、2回目でミニゲームに辿り着けました!

本編よりもよっぽどミニゲームのが面白いのな!
まぁ、いろんな場所に出かけることで職業観だとか人生観みたいなものも展開されていくので、BLゲームというよりは人生の勉強として遊んでおります。

誰がなんと言おうと有意義なGWですよ!!!
誰がなんと言おうと有意義なGWですよ!!!

大事なことなので2回言いました。



QRコード 4月27日 17:21

とあるファミレスに行って、紙製の三角柱のメニューというか、宣伝の紙がこれです。
キャンペーンのQRコード
そう、QRコードの真ん中に普通に読める文字列があるんです!
なんじゃこれ?!と思って、携帯で読み込んだら、普通に取り込めました。
…QRコードって、全部ドットで認識させるのかと思っていたんですけど、違うんですかねえ?
そのままでも謎なのに、更に謎が深まりましたよ!!



今更血迷う 4月19日 7:39

突然のことに「なんのことだろう?」と思いかと思います、おはようございます、copecopenです。略してこぺです。
毎日のように「こぺさーん」と呼ばれています、こんにちは(早っ)←若い男子が女子に言われたくない単語No1。(こぺリサーチ事務局調べ)

や、何を血迷ったかと申しますと、今更カウンターなんぞを設置しようかと思った次第でして…
だけども、アクセス解析でデイリーも、週も、月も、4ヶ月ぐらいの間も、訪問者数はわかってるんですよね。それ以上の過去に遡れないだけってだけ。

で、閲覧していただいている聡明な皆様は既にお気づきかと思いますが、うちのサイトは日々更新意欲に燃えてる管理人がいるわけでもないし、モニターの前で爆笑したり、ためになったりするような文章をかける管理人でもないわけです。
まぁ、そんなサイトに来ていただける奇特で有難い方は正直少ないんですよ…

少ないのを敢えて白日の下に晒そうだとかって、どんな羞恥プレイ?って話ですよね。
でも、少ないなりに日参していただいたり、日参までいかずとも、お気に入りに入れていただいて何度も訪問していただいているのも存じ上げておりますので、どれぐらい少ないかを知っていただくのも、より私を、このサイトを理解していただけるのではないかと思ったりしてるんです。

だけれども、イマイチ踏み切れないのは、自分は他サイトのカウンター数に興味がないってこと。
自サイトであれば興味が湧くのか?って疑問がぬぐえないこと。

ということで、ちょっと気になるので、アンケートを設置してみようと思います。

うん、実はアンケートなどの企画のほうが好きなんだな♪
コメントも書けるってことなので、匿名で結構ですから、思うことがあれば書いてくださいね。
忌憚のないご意見及びアンケート参加のご協力をよろしくお願いいたします。

珍しく朝から元気なcopecopenでした。ではまた〜。

追記:5/19までアンケート設置しておきます。もう終わってるんだろうな〜と思わずに一票よろしくです。



似顔絵出てきた 4月11日 8:27

+暫定偽泡沫+の現さんに描いていただいた似顔絵。
2006/04/05のあたし
当時マイミクさんだったのだけど、その日初めてお会いし、ランチ→共通のマイミクさんのダンスレッスンの見学→居酒屋という充実っぷりの一日だったのを覚えてる。
これはその居酒屋さんでさささっと描いていただいたもの。

写真に撮られるのは若い頃から苦手だけど、似顔絵を描いてもらうのは大好きだなあ。



夜中のメール 4月9日 1:52

お友だちのよっきゅんこと、バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳さんから携帯メールがAM1:44に届いた。
自分がまだSkypeを立ち上げていたので、用事ならSkypeで声かけてくれてもよかったのになと思ってログイン状況を見たら、よっきゅんは落ちていた。

で、メールを見てみると、
タイトル:メモ
本文:花粉症・腱鞘炎 などの数行に渡る病気の羅列

明らかに、メモ!www
しかもあたしに改めて伝えなくても、全部知ってる内容www

ご本人から情報を提供してくれることだし、バーチャルではなくリアルストーカーしてみようかしら?w

よっきゅんを詳しく知らない人へのマメ知識。
彼女は寝ていても、知らない間にメールを送信できる特技を持ってます。
今までにも明らかに不思議なメールが何回かあったし、今日も寝てるんだと思うー



お花見 4月7日 10:24

大倉山公園の桜1 大倉山公園の桜2
先日、友だちと2人で昼間っから飲酒をしていても憚られない「お花見」という行事を堪能してきました。

中規模な公園に5本の桜の木が植わっていて、自分たちはレジャーシート持参で行ったんですけど、ちょうど1本の木のそばに屋根付テーブル+ベンチのセットがあったのでそこで持参したお酒とおつまみを並べて開始。
到着したのが大体14時ぐらいだったかな、そのときには既に2組の宴が開かれていました。

ちょっとお年を召された方々の会と、2〜3歳のちびっこを抱えたママさんたちの会。
お年を召された方々は何度か「降臨の儀」と呼ぶにふさわしい踊りをしていたり、ママさんたちは子どもをほぼ放置プレイで談笑していたりと、それだけでも充分酒の肴になりました。
また、場所柄なのか、とても多くのわんこの散歩もみかけました。ボールを投げては咥えて帰ってくる風景を見たのは何年振りでしょうかねえ。わんこによって、近場でキャッチするのが好きだったり、遠くまで追いかけていくのが好きだったり、それを眺めているのもまた酒の肴(ry

それから、お約束の「夜の花見のための場所取り」の光景も楽しく見ました。
同じサイズの段ボールを規則正しく並べ、その上にブルーシートを敷いて、隅っこにはちゃんと石の重りを載せていたんですけど、上述のちびっ子たちが遊ぶ…
それでもまだまだ幼子なので、段ボールにまでは手を出していなかったけど、場所取りした人が見たら怒っちゃうんじゃないか?とか思ってみたり。
その隣にも場所取り組がやってきて、はじめは1人で、必死にブルーシートを4枚並べてて、30分ぐらいしたら後輩2人が合流して、段ボールをシートの下に。
え〜っと、ちょっと二度手間では?とか思いつつ、隣の規則正しい段ボールを見て、「あれ、凄いな」と言ってるのを聴きながら、酒の肴(ry

そんなこんなで、はじめは夕方には引き上げる予定だったんだけど、せっかくだからどんな人たちが花見に来るのかと思って夜まで居残ることに。
ちなみに、降臨の儀の会とママさんの会が引き上げた後には、一人で黙々と本格的アウトドアの設営をするおじさんが。
支柱を組み立てて、ランタンを上からつるす準備をしたり、バーナー式のコンロ2組、炭を熾して中に入れるコンロ2組…
いったいどれだけの規模の人数が集まるのかと思いきや、15人程度。これまたびっくりでありました。

さすがにカラダも冷え込んできた頃に自分たちは撤収。
駅ビルのフードコートで生醤油うどんを食べて帰りました。
あ〜楽しかった!



4月4日 15:44

君が歩んだ道のりを僕がなぞっていく。
君が涙を流した道のりを僕はなぞっていく。
君が笑った道のりを僕もなぞっていく。

君に認められたくて、
君に気づいてほしくて、
君をもっと知りたくて、
僕は君の歩んだ道のりを追いかけていく。
君の後姿を眺めながら追いかけていく。

君はまだ僕の存在に気づいてはいない。
後ろを振り返らずにまっすぐ闊歩していくから。

いつか、君に追いついて、君の隣を歩こう。
君に気づいてもらえるように。
君に微笑んでもらえるように。