病院行ってきた 3月31日 15:19

=薬=
デパケンR       3食後/1錠
セルベックス50mg 3食後/1錠
ジェイゾロフト     朝夕/2錠
メイラックス      朝夕/2錠
デパケンR       就寝前/1錠

=病名=
双極性障害、パニック障害、(人格障害)

=病状=
・うつ期継続中
・日にもよるけど一日中寝てることもある。
・寝る前に考え事をすることが多い。
・食欲もあんまりない。

相変わらずうつ期というか、仕事に対して無気力気味であることを話す。
面接に落ちるのが怖い、要らない人材だと判断されるのが怖いことを話す。
もっと緩やかに、要らないと思われてもいいや!ぐらいの気持ちで臨むようにとのこと。
薬で気力を持ち上げるのではなく考え方を変える方向を進められる。
一朝一夕では変われないけど、ポジティブにいこうと思う。
胃の痛みは鋭いのはなくなったのでよしとしよう。
次の通院予定は2週間後。今回から診察代金が無料になって有難い。



ストーカー被害報告5・6 3月28日 13:10

ここ最近の日記をバーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳さん(通称:よっきゅん)にストーキングされました。

実は、先月の誕生日にもストーキングしてもらっていたのに被害報告するの忘れてた><
ヨシミさんの好意を無駄にした気分!
(最初に変換したら「行為」って出た。これはこれで順当だなぁw)

というわけで2回分まとめていきますよ!長文ですよ!

--------------------------------------------------------------------------------
2009年2月11日(水祝)
どうしてもその美容院じゃないといやですか

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 こぺこぺんさんのサイト「[c]戯れ言。」(http://copecopen.pya.jp/)です。

 こぺこぺんさん。

 こぺこ・ぺんさんでしょうか。
>こぺ・こ・ぺんに改名しようかしら。外国籍の方のようにミドルネーム方式でw

◇Profile◇
HN:copecopen(読み:こぺこぺん)

 「こぺっく・おぺん」かもしれませんね。
>それも斬新です。前向きに検討します(嘘です

誕生日:2月11日

 ほほう! 学校で祝ってもらえないタイプの誕生日だわあ!
>その代わりいやな授業にもあたらない誕生日ですよ!

生誕地:大阪府豊中市

 豊中って、何線でしたっけ…。
>阪急宝塚線です。ちなみに出生した産婦人科は車窓から見えますw

好物:お酒・漫画・音楽・お布団・ネットの世界を徘徊

 …。

 鉄道は?
>もちろん好きです。だけどここに書くにはまだまだ鉄分少な目かな?と思っています。

近況:精神疾病にて静養中。年末年始は郵便局でバイトします。

 たまには、プロフィールも更新して下さいね!
>ちょうど更新しようと思っていたときにストーキングされちゃいました。あちゃー><ってかんじでした。

 では、行ってみましょうか。

美容院行ってきましたよ
1月17日 22:11

 はいはい。美容院。

 前回、前々回とこぺこぺんさんのびょういんネタをストーキングしてきたんですけれども、今回はびよういんネタという事になりますかね!

 まあ、そんな感じです。
>通常更新が少なく病院ネタばかりで申し訳ないですー。

恒例の、10年以上通っている美容院へ帰省がてら行ってきました。

 ちょっと待って下さい。

 こぺこぺんさんは、あちこちを引っ越して歩いていますよね。

 ヨシミがお会いしたときは、京浜東北線沿いにお住まいだったはず。

 その後、和歌山県に引っ越した旨の便りを聞いて。

 そしてこの前、大阪から手紙が来ました。

 で〜。

 美容院というのは、けっこう頻繁に行くところですよねえ。

 毎回、車を数百キロかっ飛ばして美容院に行っている、という噂は本当なんでしょうか。
>本当です。そのまま実家にお泊りするときには電車で行きます。

担当している美容師さんが先日晴れて大台を迎えまして、そのお祝いがてら手土産持参で。

 …。これまた、えらいことだわあ。

 ものすごく…お疲れさまです。
>長い付き合いですから♪その昔、ほかのお客様から頂いたお菓子をおすそ分けしてもらったこともあったりする仲ですw

今回のメインはカットではなくカラー。

 ふむふむ。カラー。色です。

 えりじゃないです。
>襟足だけのカットだったらすごいです。それだけのために通うのは無理です・・・

5cmぐらいカットしようかと思っていたんですけど、それぐらい切っちゃうとちょうどはねちゃう長さだそうで、1〜2cmぐらいで断念。

 ほほう。ほうほう。
 こぺこぺんさんって、やっぱり謎のヴェールに包まれている人だわあ!
>どのあたりが謎か本人にはわからないものですね。

そのかわり年明け前からいろいろ考えていたカラーを重点的に!

 はいはい、いいんじゃないでしょうか。オシャレな感じで。
>高校生の頃からカラーは大好きですよ!顔立ちが暗めで地毛も真っ黒なのでカラーは必須アイテムです。

具体的に言うと、アメリカンチェリー色を入れたかったんです。

 ほほう。あの色ですね。
>あの色です。

赤紫っていうのかな?

 ドクターペッパーみたいな色でいいんですかねえ?
>またマニアックなところいきましたね、よっきゅん・・・

 合ってるんですかね?

 ていうか、「アメリカンチェリーコークみたいな色」ってヨシミも言えばいいのに、何をやっているんでしょうねえ…。
>いえいえ、お互い様ですw

最後には色見本をいくつか見せていただいて、次回はグレーを混ぜる+マニキュアを入れることで落ち着かせて、髪にも優しくするってことで合致しました。

 ってことは。

 また、数百キロかけて、こんどは近鉄の特急か何かに乗って美容院へ行くわけですね!

 おおおお、おそろしいわあ!
>恐ろしくはないですよ〜。カラーはニュアンスが伝わりにくいし、人見知りなので他院に移れないだけです。

まぁそこまでお金掛けられるのも、今回でちょうどポイントがたまって2000円の割引券を次回使えるからなんですけども、今から次回がとても楽しみで〜す♪

 そこまでポイントが貯まるくらい行っているなんてねえ!

 ある意味、ものすごい根性だと思います。でも、交通費…。
>1000円毎に1つ判子押してもらえて、40個で2000円です。無期限なので意外とたまりますよ。

 東京近辺にお住まいだったときは、東名高速を美容院へかっ飛ばしていたのでしょうか。おおおおおおおおおおおおお…。

 エコじゃないわあ!
>そうかも・・・。でもまぁ話をすることでストレス解消にもなってるし、ジャンプも読めるし、ドリンクも出してもらえるし、いいかんじなんですよ。

 というわけで、でもまあ、いいんじゃないでしょうか。それじゃ、黄昏。
>はい、ダメと言われても回数を減らしてでも通い続けまーす。それじゃ、黄昏。

--------------------------------------------------------------------------------

2009年3月27日(金)
郵便局はそんなにも素晴らしいですか
なんと5/7からインターネットでの操作(ゆうちょダイレクト)でも月に5回まで無料となりました!!

 …。
 そんなにも、そんなにも、近所の郵便局まで出向くのが億劫でしょうか…。
 バーチャル青森にもたくさんの郵便局があって、なかなか良い感じで維持されているのに…。
>億劫なのではなく、夜間などATMの稼働時間外に振り込めるという点がよいのですよ。集配局が最寄にあれば21:00までとかほぼ終日稼動していますが、最寄の局は19:00までです。

5回の無料を当初謳っていた新生銀行も今では月に1回だし、

 はいはい、あの辺はどうしても難しいですねえ。
>そうみたいですねえ。顧客獲得と採算の割りが合わないといったところだったのでしょうか。

他社も「給与振込み口座として指定の場合」につき何回とか条件付で数回増えているだけ。

 うーむ、まあ、そういう縛りも大きいですしねえ。
>給与振込み口座でネットでのやり取りを多くするという人も少ないと思うんですがいかがでしょうね

そんな世情に反したこのゆうちょの試み、ヤフオクやネットでのお買い物をする自分には嬉しいお話ですねえ。

 …。

 くれじっとかーど〜♪(ドラえもんの声で)(大山のぶ代のドラえもん限定で)

 …は、持たない主義の人も多いですからねえ。良いんじゃないかと思います。
>あたしもくれじっとかーどは基本的に苦手です。使ってもイーバンクのなんちゃってクレカのみですね。
(口座からリアルで引き落とされるという仕組みのやつです)
だけど、PiTAPAはいろいろ乗車に関した特典が多いので申し込んでもいいなぁと思ってたりもします。

 では、次です。

病院行ってきた 3月15日 15:55

 はいはい。

 お疲れさまです。

病院へ行こうと思い始めてから4日めにようやく通院。

 …。

 それは…ものすごく億劫だ、というのがひしひしと伝わってきます。
>はい、今日も行く予定でしたが、なぜかこうして更新作業にいそしんでいます。来週行きます…

一部の薬が水曜日から切れてた状態だったけどなんとかクリア

 薬が切れている!

 いけないわあ!

 でもまあ、なんとかクリアされたようで、よかったですけど。
>はい。メインの薬でないので大丈夫でした。それもあって4日もほったらかしにしてたんですけどね。

=薬=
デパケンR       3食後/1錠

 はいはい。躁状態を抑えるお薬。

セルベックス50mg 3食後/1錠

 これは…なんの薬でしたっけ…。

ジェイゾロフト     朝夕/2錠

 はいはい。あの薬ですね。

メイラックス      朝夕/2錠

 これは…なんの薬でしたっけ。

デパケンR       就寝前/1錠

 ずいぶんと「デパケンR」の主張が強く感じられるんですけれども!
>随分前からこの組み合わせで処方されています…。それで躁状態(もしくは躁転)が抑えられてるので個人的には無くてはならないと思っています。

=病名=
双極性障害、パニック障害、(人格障害)

 人格障害だなんて、本当に失礼しちゃうわあ!

 とか、思いませんか?

 って、前のストーキングの時も似たようなことを書いた気がするんですけどねえ…。
>えぇ、書いてもらっています。いや、人格障害は今はないのかもしれないけど、そのように診断書に記載されてまだ1年も経過していないので書いております。

=病状=
・うつ期突入?

 ふむふむ、それはいけないですねえ。

・とにかく一日中寝てる。

 ヨシミも、やることがない日は一日中寝る傾向にありましてね…。
>よっきゅんはお勉強や作曲などすることが多いのではないのですか?

・お出かけするのに時間ではなく日にちがかかる。

 はいはい。よーくわかります。

 それでこその、ネットバンキングバンザイ、とでも言いますか。
>そうなんです。徒歩10分もかからない郵便局がとても遠いのです。

・食欲もあんまりない。

 あの、こぺこぺんさんがさらに痩せる!

 いけないわあ!
>いや、双極性障害と診断されてから薬の影響なのか、おなか周りにぽにょがついたので元に戻したいんです…。もうよっきゅんの知ってるスレンダーな自分ではないのです
(実際はそこまで大げさに太ってはいません、7kgぐらい太って2kgぐらい減ったかんじですw)

・ストレスを感じると胃が痛くなる。

 えええー!

 …と思いましたが、これはヨシミにも顕著に表れるので、いけないわあ!
>あら、似たもの同士ですね。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

前回の通院からすぐに首を切られたことを話し、

 通り魔にでも遭われたんでしょうか。

 …。違いますよね。
>通り魔に遭ってたら、格好のネタとばかりにサイトに書いてますw

うつ期であることを話す。

 そりゃ、だれしも鬱になりますよね!
>そうそう、世間一般のガキんちょが言う「鬱入るわ」みたいな心持ちです。

先生のお話では郵便局は割といいかんじとの話をよく聞くとのこと。

 …。

 ……。だから、あんなにも一生懸命ヨイショして、うまくすべり込もうとしているのでしょうか。気になります。
>いや、そうでもないですよ。実際に就職のときに公務員試験の、郵政外務・国家三種(郵政)を受験するぐらいに昔から大好きです。
あの当時は民営化されるなんてこれっぽっちも思ってなかったけど。

胃の痛みに対して、手持ちの頓服のリスパダール1錠と漢方の胃薬を飲んでいることを話す。

 ふむふむ。胃の痛み、きついですよねえ。
>ですね〜。胃液が濃くて胃壁をアタックしてるのかとかいろいろ考えます。

ストレス性の胃炎に効き目がある胃薬(セルベックス)を処方してもらう。

 ふむふむ、ふむふむ。

次の通院予定は2週間後。胃の痛みが軽減されるといいな〜

 でも、「毎週来なさい」って言われるくらいに重症じゃなくて良かったわあ!

 と、ヨシミは思いました。
>まぁ、心療内科なので、胃の痛みだけでは毎週とは言われないと思います。
というか、今のかなりの出不精傾向で毎週は無理ですね!
 そんな感じで、うまいところ郵便局で働けますように…と、お祈りしておきましょうか。それじゃ、黄昏。
>調べてみたところ、居住の都道府県では募集してないようです。それじゃ、黄昏。



この不況時にえらい! 3月18日 8:10

郵政民営化の年の10月から1年間、ATMでの操作に限り、口座間の振込みが無料で、その後好評につき、更に1年間(つまり今年の9月30日まで)延長されたんですけども、ここに来て朗報が!

なんと5/7からインターネットでの操作(ゆうちょダイレクト)でも月に5回まで無料となりました!!

5回の無料を当初謳っていた新生銀行も今では月に1回だし、他社も「給与振込み口座として指定の場合」につき何回とか条件付で数回増えているだけ。
そんな世情に反したこのゆうちょの試み、ヤフオクやネットでのお買い物をする自分には嬉しいお話ですねえ。



病院行ってきた 3月15日 15:55

病院へ行こうと思い始めてから4日めにようやく通院。
一部の薬が水曜日から切れてた状態だったけどなんとかクリア

=薬=
デパケンR       3食後/1錠
セルベックス50mg 3食後/1錠
ジェイゾロフト     朝夕/2錠
メイラックス      朝夕/2錠
デパケンR       就寝前/1錠

=病名=
双極性障害、パニック障害、(人格障害)

=病状=
・うつ期突入?
・とにかく一日中寝てる。
・お出かけするのに時間ではなく日にちがかかる。
・食欲もあんまりない。
・ストレスを感じると胃が痛くなる。

前回の通院からすぐに首を切られたことを話し、うつ期であることを話す。
先生のお話では郵便局は割といいかんじとの話をよく聞くとのこと。
胃の痛みに対して、手持ちの頓服のリスパダール1錠と漢方の胃薬を飲んでいることを話す。
ストレス性の胃炎に効き目がある胃薬(セルベックス)を処方してもらう。
次の通院予定は2週間後。胃の痛みが軽減されるといいな〜



香りと味 3月9日 17:10

彼女が淹れてくれた紅茶は、世界中で一番好きな紅茶専門店のものとのことだった。
友だちにいただいたものだそうで嬉しそうにティーバックをティーポットの中に落としていた。

「ここのパッケージは見てのとおりすごく素敵だし、軽くてかさばらないし、種類それぞれの名前も『メヌエット』などのフランス語だったり、日本の店舗のご当地名だったりするからちょっとしたお使いに持っていくにもお洒落だしお勧めするよ〜。店舗はどこそこにあって・・・」と彼女のおしゃべりは止まらない。

パッケージから出した時点で既にしっかりとした香り付けをなされたものだと言うことはわかっていた。
両手でカップを抱え込み、しばしアロマの世界に浸る・・・
「copecopenさんにはちょっと香りきつすぎたかな?大丈夫?」
そう、自分はきつすぎる香りに弱いことも彼女は知ってくれている。それだけ親交の深い仲なのである。

「大丈夫。香りを楽しんでてん」実際にカップから漂う香りを楽しんでいた。猫舌でもあるのだ。
そう言って一口すすると、味がしない。色も香りも出ているのに、なんとしたことか、味がない!

答えは一目瞭然でもあった。1ティーバッグで1杯分の紅茶なのだ。それを彼女は「2杯出せるだろう」と言って、大事に1つのティーバッグを取り出したのだ。

次回は言ってみよう。
「フレーバーティにミルクを入れるのが好きなんやけど、ミルク(買い置きして)ある?」



富士宮焼きそばがやってきた! 3月8日 13:54

某月某日、富士宮にお住まいのお友だちからクール便でお荷物が到着。
中に入っているものは、手作り用のレシピ(友だち作成)、焼きそばの友と書かれた「肉かす」、富士宮焼きそばの麺、富士宮地場産のソース、だし粉。

肉かすというのは、一般的に油かすと呼ばれるもので静岡では豚、大阪・兵庫では牛・馬などを使っていて後者では「かす」とだけ呼ばれることもあるそうです。
だし粉は、鰯の粉末と青海苔でできています。開封後は要冷蔵です。
たまにはお勉強になるサイトですよ〜www

さて、作り方です。
1.肉かす、具材を切っておきます。普通の焼きそばに入れるものと一緒でいいです。うちはシンプルにキャベツと玉ねぎです。
ざく切り野菜
2.肉かすを軽く炒めます。
肉かすじゅわぁ〜
3.野菜を投入し、火を通します。
(ここまではただの野菜炒めですね)
4.具材を横にずらして、麺を投入し、適量の差し湯を入れます。
(差し水ではなくお湯であることがポイントです)
左野菜・右麺
5.麺がほぐれたら野菜と絡めながら炒めて、ソースを回し掛けます。
6.お皿に持って、だし粉をたっぷりかけてできあがり!お好みで一味・七味・紅しょうがをどうぞ。
富士宮焼きそば
ンマー(・∀・)
さすがはB級グルメ2連覇のお味です。誰が作っても美味しいように出来てます♪



クビ切られた 3月5日 12:53

先週木曜日に派遣のコーディネーターから電話が掛かってきて、「クビになります。日付はまだわかりません」とのこと。
金曜にコーディネーターと会って、しっかりこちらの気持ちを伝えてもらったけど、結果は月末ということもあってか、即日解雇。

派遣登録してある別の会社に電話するも、音沙汰なし。

今日、午後から大手派遣会社に登録行ってきます。
早く仕事見つけなくちゃね〜。前向きに生きますよ!


と思ったけど、悪い胸騒ぎのするかんじというか、土曜からの体調不良が戻ってきた。
今日も諦めることにする〜
(実は昨日も登録に行く予定だった)



病院行ってきた 3月1日 18:00

平日夜19:00まで診察しているのは会社帰りに寄れるから本当に嬉しい。
自分と同じように会社帰りと思われる男性もいらっしゃいました

=薬=
デパケンR    3食後/1錠
ジェイゾロフト 朝夕/2錠
デパケン    就寝前/1錠

=病名=
双極性障害、パニック障害、(人格障害)

=病状=
・睡眠障害が落ち着いてきたのでドラールは飲まない。
・昼間に襲ってくる睡魔がかなりきつい。目の焦点があわないくらいにくらくらする。トイレで10分仮眠しても15分しかもたない。
・朝、出勤前にうつがやってくる。
・食欲は落ち着いてきた。

とにかく昼間の眠気がひどい。先生は最初ドラールが残っているのでは?と思っていらしたが、飲んでないことを伝えると、セルシンが余分なのでしょうと言われた。
で、セルシンを減薬するのではなくて、カット。自分もあまり効果がないと思っていたからちょうどいい。
大体朝1錠飲んでるリスパダールの予備がかなり貯まってきたのでしばらくとめてもらうことに。
薬が減っていくのはよいことです♪と先生に言われて喜んで診察終了。
次回も診察予定日は2週間後。