ハロウィン 10月31日 10:10
Googleのロゴが思いっ切り自分好みなので、保存してみた。 Googleのハロウィンのロゴ
日本ではハロウィンは浸透しつつあるのかもしれないけど、ハロウィンに一番近い週末にパレードなどの行事があったりして、自分の中でいつがハロウィンなのか毎年忘れてしまう。
10月の最終日が30日だと思い込んでいるのも何か関係するのかもしれない。
本日誕生日の人、ごめんなさい。来年からは覚えるようにしますんでよろしく




MT4.xへの挑戦のはずが 10月30日 18:51

MT3.32を使っていて、そろそろMT4.xへの移行を検討しておりましたの。

DLして、いろんなサイト見て導入しようとしてて、小粋空間のテンプレを使おうとしてて・・・と盛りだくさんではあったけど、頑張っていたんですよ。
なのに、なぜだか表示されるサイト上の記事が2つ、MTのプラットフォーム上では3つとなっておりまして、削除&再インストール(テンプレ外しも挑戦)してもNG。

ひとまず昨夜は諦めて、今日もデーターベースの再作成から始めて、お昼まで頑張ってもNG。

何がなんだかわからないままなのですが、プラットフォーム上からスタイルシートが消えていたし、ブログのテンプレートを初期化っていう項目もグローバルテンプレートに名前が変わっていたし、何かがおかしいんだと思います。

そんなわけで、数年ぶりにHTML手打ちの日記に戻りました。
MTがVerUPしたら試そうと思いますが、しばらくはこの形式でよろしくお願いいたします。




明日は誕生日 10/29 8:53

明日は誕生日。もちろんあたしのではないけれど。
共通の友人2人の誕生日。
2人とも離れた場所に住んでいるので、ひとりはメールでお祝いの言葉を贈ろうと思う。
もうひとりは、メールアドレス知ってるけど、事情があるのでここでお祝いの言葉を記そうと思う。

1日早いけど誕生日おめでとう。
去年の明日、まさか今年がこんな風にお祝いできないなんてかけらも思っていませんでした。
元気にしているのかな?
よく風邪引く人だったから相変わらず風邪引いたりしているのかな?
遠い場所からお祝いの想いを念じるけれど、あなたには不快ではないかな?
去年とかはここをちょこちょこ見に来てくれていたけど今でも見に来てくれているのかな。


疎遠になってしまっても、忘れることのできない誕生日。
想いをネットの海に紛れ込ませて消化してもらおうとする自分は、情けないなぁと思う。
だけど今はこの方法しか取れません。
いや、ず〜っとまえに、それこそ携帯電話が普及するよりずっと前に友だちだったあの子の誕生日も覚えていたりするけど、今は連絡先を知らないからその子のお祝いもできないんだよね。文通相手だったから実家の住所はわかるんだけど、20年ぶりぐらいに手紙届いたら怖いよね。

お祝いをしたい気持ち、いつかもっとうまく昇華できる方法を覚えたい・・・




身の振り方 10月27日 11:25

自分の意見を持っているようでもっていない。
流されるまま、身を委ねて今まで生活してきたように感じる。

いい年をして。などという言葉は好きではないけれど、いつまで流浪の人生を送り続けていいものか、果たして最期に「我が人生に悔いなし」と言い切れるのか、はなはだ疑問ばかり募る。

あのときああしていれば、いまこうすべきだ、という発想は思い浮かばない。
そのときそのときは自分がベストだと思った道を選んできたつもり。
だから、自分が選んできた選択肢に対しては後悔はしていない。反省はしているけど。

だけれども、今の自分の身の振り方・考え方には疑問符ばかりがよぎってしまう。
果たしてこの道は最良なのか、これでよかったのか・・・。

初めて後悔をしているからかもしれない。

半年とは言わない、4ヶ月前に戻ってほんのちょっとでいいから頑張りたい、そう願う時点で後悔なのだろうか。
過ぎたことを悔やんでも仕方がないので、後悔はせずに反省して次に生かすようにしてきたけれど、今はちょっぴり後悔モード。

半年とは言わない、4ヵ月後にすっきりと前向きに考えられるようになっていられればいいと思う。

「それも含めてcopecopenさんなんだよ」というこのエントリには抽象的すぎる友だちの言葉が最近自分を優しく包み込んでくれるように感じられる。




自分が頼るべきは・・・ 10月21日 18:45

最近リスパの量が確実に日に6錠となっている。
今日はすでに6錠入れているけど、まだなんとなく落ち着かないから8錠になる可能性も高い。
友だちがブログで「上げたら下がるもの」と表現していたけれども、下がり切った精神状態を上げるためにひたすらリスパに頼っている。頼っても頼っても上がるというよりは少しマシな状態になるだけなのだけど。

普段の自分はおしゃべりな自分とそうではない自分がいて、おしゃべりな自分は作っている自分。
おしゃべりじゃない自分は本来もってる自分だと思っている。
それでも自分から自分の悩みだとかストレスだとかを話し出すにはだいぶと時間がかかり、抱え込んでしまう癖はどちらの時の自分にも当てはまるのだから困ったものである。

最近は毎日のように誰かとチャットしたりSkypeでおしゃべりしたりしているのだけど、心の闇はかき消されることもなく、一寸先すらも真っ暗な状態が延々と続いている。

毒を吐き出す場所としてmySpaceのブログを作ったおかげで、表面上だけでも作り笑いができるようになったことはよいことかと思うけど、フレンド登録してくれている友だちが読むことを考えていないといえばそのとおりである。
友だちに誠実でありたいのに、その友だちに作り笑いをするために友だちを傷つけてしまうこのスパイラルをどうにか解き放ちたい。

自分をせめることを止めればこの状態は止むのかもしれないけれど、責めているのか攻めているのかと問われれば両方であるからタチが悪い。

ヒトは一人では生きていけないけれど、同じ悩みで友だちを苦しめている自分は最低だと思う。早くお互いが解放される糸口を見つけたいものだが、いつになることやら・・・




ポテトチップス 鶏わさび 10月21日 17:17

ポテトチップス 鶏わさびを食しました。
ポテトチップス 鶏わさび
一口目にきちんとわさびのツーンとした味がきて、その後はむしゃむしゃ食べ切っちゃいました。
何か癖になる味のようです。でも次買うとは限らないのが自分w
公式サイトhttp://www.calbee.co.jp/potatochips/search/productdetail.php?productid=20080925115052




からあげクンレモン風味 10月18日 14:43

10/7から発売しているらしいからあげクンレモン風味を食しました。
からあげクン レモン風味
う〜ん、レモンが揚げ油に負けています・・・。
揚げたてでないと風味が生きてこないかも〜
期間限定公式サイトhttp://www.lawson.co.jp/recommend/karaagekun/




病院行ってきた 10月17日 13:49

そういえばリニュしてから薬について書いてなかった。
というか、1年以上病院に通っていなかったため、書くこともできなかったというのが実情。

せっかくだから再開してみようと思う。
前に書いていたときは飲んでる薬とそのときの症状だったと思う。

今回は更にパワーアップさせて、主な病名も書いてみようと思う。
まぁ、病名はそんなにころころ変わるものでもないけれど。

=薬=
デパケン    3食後/1錠
セルシン    3食後/1錠
メイラックス  朝夕/1錠
ジェイゾロフト 朝夕/2錠

頓服 リスパダール 上限3錠/1回

=病名=
双極性障害、パニック障害、(人格障害)

=病状=
躁状態から一転して、今は長い鬱の期間。
鬱はひたすら眠くて、外出する気もまったく起きない。
(日曜は気合を入れて何とか外出したいところだけどね)
躁の頃からちょっと過食気味のため体重も増えている。

頓服のリスパは朝イチで入れることもあれば、夜寝る前に入れることもあり、時間帯は一定せず、とにかく不安症状の予兆が出てきたら入れるようにしている。先生には伝えていないけど、日に2度入れていることもしばしば。ただ、日の上限として6錠と言われているので、投薬量としては問題なし。

次の通院予定は約2週間後。予約が要らないので日によって体調が変動する今の時期はすごくありがたい。




お出かけ予定 10月16日 10:55

日曜日神戸行ってくりゅ。
これでカオリに会ってくりゅの。
念のため事務局に問い合わせたら、トークショーだけの参加には料金も要らないってさ♪

いいタイミングでMySpaceに参加してよかった。
そんな自分のIDはhttp://www.myspace.com/1004199286
フレンド登録お気軽にどうぞ。




もどかしさ 10月15日 22:24

何かを書きたいのにかけないときがある。今がそう。
ネットの波の中で、刺激のなるべく弱いものを求め続けているときがそう。
そういったときはお気に入りの誰かのブログの過去ログ制覇にひたすら挑戦したりしている。

どうも鬱期になるとネットするのも億劫なときもあれば、どこかの誰かを彷徨い求めてネットの波の中に身を委ねてしまうときの2種類があるみたい。
発信したくとも発信できないときは、ひたすら受信。
両極端といえばそうかもしれないけれど、自分にできることをできるときにすることが大事だと思う




友だちからの電話 10月14日 23:30

久しぶりに友だちから電話あり。
普段この時間には寝ている彼女。滑舌がしっかりしていないし、聞いてみたらやっぱりプチODしてた。
そして対応する自分は、頓服のリスパが(主治医に言われている)限度いっぱいに入れてあって、お酒も入った状態。

なんというか、こんな自分でも頼ってくれる友だちがいる。
10件かけて11件目だったかもしれないけど、そんなことはどうでもいい。
しばらくの間無言が続き、最後はピポパプという電子音で電話が切れてしまったけれど、それでも彼女はあたしに何かを伝えたくてかけてくれたんだと思うと嬉しい。
ありがとう。そしてこれからもよろしくね!


Copyright (C) 2004 - 2008 copecopen All Rights Reserved.