人付き合い

人付き合いが苦手。というのか、1対1はある程度距離をとることができるんだけど、自分対友人2名以上とかになるとどうしても緊張してしまう。
多分、それは気遣い?気配り?しすぎる自分が、誰を優先すべきかわからなくなるため。

自分と対1で友だちとして付き合ってくれている人同士を合わせるのは、別人格モードで超ハイテンションになればいいから、その場はらくチン。あとでしんどいけどw

友人がそれぞれが友だちであれば、あたしは聞き役に徹することが多い。
そう、リアル傍観者ではないけど、そこにいればいい。って本来の自分に戻れるんだよね。

リアルで友だちなみんな、本来のあたしは知ってた?
二人きりのときとそれ以上のときでは自称別人格モードなんだよwww

まったりゆったりのんびりしているのが本来の自分。
それに気づかず、「やたらハイテンションで疲れる」と思われてる自分は別人格。

たとえば宴。
幹事やってるときは、大体が幹事モードだから適度にハイテンションでありつつ、誰かがつまらなさそうにしていないかどうか常に観察してる。これはもう十二分に慣れた。

幹事じゃなくても、幹事が業務を疎かにしているときはこっそりサポート。
これは本来の気遣いな自分を発揮してるかんじかな。
まぁ、あまりにも盛り上がってないときは、幹事モードも作動させますがね。

というわけで、すみっこでこっそり飲んでるときの自分をおかしいと思ってる人、いたら修正しておいてくださいねw

まぁ、幹事でも幹事じゃなくても、すごく楽しいときはハイテンションで盛り上がっているんでわかりづらいっちゃわかりづらいんですががが。

飲み会でも飲み会でなくとも、4名までならなんとか平常心で対応できる。のが今までの自分でありまする。

そんなわけで、共通の友だちがいない友だちばかりが多いような気もする。
もしくは共通の友だちがいても単独で会ってて心地よい人にばかり連絡取ってるずるい自分がいる。
このままでもいい気もするけど、ダメなんじゃないかって気もするんだよね。ホント難しい。

人付き合いに協調性って必要ですか?あたしにも求められていますか?

投稿者: 日時: 2008年08月15日 08:33 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://copecopen.pya.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/160

コメント (1)

はぎ:

とても久しいです。いつからかこっそり眺めさせてもらってました。最後に会ってからどのくらいたったかねぇ・・・。
わしの仕事では一年のピークのひとつの盆もとりあえず終わって少し脱力しかけたときに久しぶりにのぞいたらものすごく更新しているの!でもダーク。ほんとの(?)ところの一面みられてうれしいですよ。高校の時のあなたからは全く感じられなかったところ。とても社交的でムードメーカー的な感じだったような。他の子達より大人な考えを持っていたようなそんなイメージ。

おかんになった友達から子ども同士、子どものお母さん同士の付き合いの話を最近きいてうんざりしていたとこでした。人間ってめんどくさいよね。
自分のそんときそんときに正直に出しちゃえば、案外それで受け入れられてくれちゃうかもしれません。これもあたし、そんなんもあたし、みんなそんなもんなんじゃないのかな・・・。常に同じで・・・って思ったらなんのはっちゃけもできなくなっちゃう、人目を気にしすぎていた学生時代のわしのように。
ちなみに今は自分のだめさ加減出しっぱなしで、やりたい放題です・・・。接客でむかついて裏で壁蹴り倒そうが「さっすが」といわれるだけ・・・。それもいかんだろうけど。

コメント承認いらないよーただのメールだ、ごめんなさい~

Posted by: はぎ | 2008年08月17日 01:18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.