過去に遡れちゃうんです

ちょっと前に、アンテナの整理をしてたんですよ。
閉鎖されているけど、アンテナにひっかからずに403エラーとか404エラーとなっているサイトなどもあるので、たま~に少しずつ整理しているんです。

アンテナを使い始めたのはいつ頃かは思い出せませんが、4年前の夏にとある偶然からBBQオフに参加したんです。
当時大阪に住んで半年ぐらい経った頃だったのですが、友だちがなかなか出来なくて、もっぱらMSNメッセとmixiにひたっていたんです。
で、ネットの中の人たちとの交流をしてみたいなと思っていたら、メッセで「三重在住の人が千葉で開催されるBBQに参加するのでよければきませんか?」って誘ってもらって、遠路はるばるBBQのためだけにクルマ(下道)で移動して、徹夜のままBBQ&居酒屋→カラオケオールしたりしました。

そんなBBQの余韻にひたっていた頃にとある絵日記サイトの管理人さんに、「東京でオフ会やりますけど、よければ参加してください♪」って誘っていただいて、その方は当時北海道にお住まいでしたので、大阪と北海道の中間は、東京だ!と思って、1ヶ月も経たないのにまたしても関東遠征。
この日は夜行バスで上京し、BBQで知り合った友だちと朝から遊んで、オフ会に参加。

その絵日記サイトは去年春頃だったかに閉鎖されていて、アンテナからも既に削除していたんですけど、懐かしい思いでググってみたら、別のサイトでオフレポが残っていました。

当時はブログブームのはしりだったので、自分もLivedoorで無料ブログ書いてたりしてたんですけど、そのときお会いした人で今もサイト更新してる人って少ないんですよ。
あたしみたく、URLを変えて継続してる人も中にはいるんだけどねー。

だもんで、嬉しくなってそのオフ会以来お会いしていない管理人さんにコンタクトを取ってみたくなって、BBSに書き込んでみた次第です。

そしたらば、あたしのハメはずしっぷりというか絡みが、強烈な印象を与えていたのか、まだ覚えていてくださったんですよ。
すごく嬉しくて、そのオフとは全く関係のない友だちにそのサイトのコンテンツをちょっとお知らせしてみたりしちゃったりしてw

そんなかんじで、ググるってうまくいくと、過去に遡って人と人との縁を紡いでくれるんです。すごいなぁと今更ながらに思ったのでした。

投稿者: 日時: 2008年06月25日 03:30 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://copecopen.pya.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/156

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.