2008年04月 アーカイブ

2008年04月08日

若鶏ももふっくら唐揚げ

仕事帰りに寄ったスーパーで見つけた。
ネット上のものだと思っていたのに、
ネタはこんな身近なところにも落ちていた。

お赤飯

投稿者: 日時: 2008年04月08日 22:09 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2008年04月16日

会社での癒し

去年の夏にローソンで入手したリラックマのボトルガムに、普通に個別包装されたキシリトールなどのガムを詰め替えて、職場で使っています。
リラックマ ボトルガム
お仕事内容は、簡単に言えば企業ユーザー向けの電話サポートのお仕事をしているのですが、困ったさんなユーザーとお話してるときにもこのなんともほわわ~んな表情に癒されております。

飲み物は、職場の敷地内にある大丸ピーコックで安売りしている500mlのペットボトル(98円)を飲んでいたのですが、大体いつも同じ商品が安売りの対象となっていて、飽きてきました。
まぁ、半年経過しましたし、そんなものでしょう。
というわけで、会社での癒しアイテム第2弾はこちら!
SNOOPY サーモマグ
いつ頃買ったのか、ちょっと覚えていないのですがSNOOPYショップで購入したものです。
これに今は、リプトンのピラミッド型ティーバック@アップルを入れて飲んでます。

この2つ以外に机の上にあるのは、デスクトップPC&モニタ、電話機withヘッドセット、製品のカタログなどと、かなり無機質で、リラックマとSNOOPYが明らかに異質なんだけど、よしとするのだ( ̄▽ ̄*)ゞ

投稿者: 日時: 2008年04月16日 23:15 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2008年04月18日

弱いのを忘れていました

ふと思い立ってシャンプーとリンスを変えてみました。
ここ数年、もしかすると10年近くモッズヘアを使っていたのですが、なかなか安売りの対象になることがないんですよね。
そろそろ切れるなぁと思ってホームセンターで10分ぐらい悩んで別のシャンプーとリンス買いました。

で、何に弱いのか。って話ですが、
匂いというか、香り。

多少の品質改良などはあってもずっと同じメーカーの同じ製品使ってたから、香りはそんなに変わらないんですよね。

だけども、メーカーをも変えてしまったからか、シャンプーしてる間も、リンスを洗い流した後も、ほんのり酔ってしまって辛いんです・・・
お風呂上りに髪を乾かしながらも辛く、乾かし終わった今は、横髪を後ろへ持っていってヘアクリップで留めています。
この調子だと、寝るときが辛いかも(´・ω・`)ショボーン

1週間もすれば慣れるように・・・期待しています。

投稿者: 日時: 2008年04月18日 22:14 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2008年04月23日

ゴルゴ13

今更なんで?というのはいろんなところでささやかれていますね。
あたしも初めてこの話を聞いたときに同じ思いしたしw
今更…は、多田かおるのいたずらなKISSにも言えるのですが、こちらは原作は大好きでしたが、アニメは観てないです。

で、ゴルゴ13なんですが、親がビックコミックを買っていたので小学生頃から読んでた気がします。
だもんで、主人公であるデューク東郷の声のイメージが壊れてしまったらどうしよう(´・ω・`)ショボーンと危惧していたのですが、うん、舘ひろしでも特に違和感ないね♪

連載は2話から3話で完結することが多いのですが、アニメは1話終結となっているみたいで、見逃しても問題なし!これは(・∀・)イイ!!

前クールでは墓場鬼太郎、今クールではゴルゴ13と、夜中にぴったりなアニメが好きになりつつあるようなかんじです。

ゴルゴ13公式サイト


ここだけの話、メールでゴルゴ13でなくゴルゴ31と送ってしまいました。
ゴルゴ31は、あたしの巡回ニュースサイトですがな・・・_| ̄|○

投稿者: 日時: 2008年04月23日 23:16 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2008年04月28日

ストーカー被害報告2

今日夕方に初めて、5/6もお休みだということに気づいたcopecopenです、こんばんは。

さて、先日バーチャルネットストーカーのヨシミ22歳さんに、ストーカーされました。
ネタはゴルゴ13弱いのを忘れていました若鶏ももふっくら唐揚げです。

ゴルゴ13については、こう書かれています。
>ヨシミの家では、見れないですよ!
そう、ヨシミさんのお住まいのバーチャル青森にはテレ東系列のTV局がないんですよね。
だもんで、テレ東アニメやアド街の話では盛り上がれないんですよね。ちょっと寂しいです。
あとたしか、フジテレビ系列のTV局もないと聞いたような気がします。
フジ独占というと・・・F-1とか日曜15時からの競馬中継が観れないってことですよね。これまた寂しいですね。

弱いのを忘れていましたについて(ry
>シャンプーとリンスで、10分も悩みますか! びっくりですよ!
いや、実は、少なめに書きました。20分ぐらい悩んでいます。しかも1度帰ろうと思ってシャンプーなどのコーナーから出口まで向かって、出口付近のレジで思い直して戻りました。
だって、10年近く同じものを使っていたんだから、勇気振り絞るにも時間かかりますよ!
昔から優柔不断で、最近は比較的テキパキ決めれる子になっていたんですが、やっぱりどこかに残っているもんですね・・・。

若鶏ももふっくら唐揚げについて(ry
>逆にいうと、お赤飯のシールが貼られた「げあらか」が売られたことになるんでしょうか。気になります。
そう、どうせならお赤飯と書かれたから揚げがほしかったです。やっぱ仕込みでない、本気なネタだからイマイチでしたね。

投稿者: 日時: 2008年04月28日 23:59 | | コメント (0) | トラックバック (0)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.