墓場鬼太郎

初回放送が終わってからアニメ化されたことを知ったんですけど、偶然第2話を見ることが出来ました。
小学生の頃には既にゲゲゲの鬼太郎がアニメ化されていて、アレはアレで鬼太郎が活躍してて面白いので大好きなんですけども、小学生だか中学生の頃に友だちのうちで単行本を読んだ墓場鬼太郎のどろどろしさというか、禍々しさが衝撃的で、すごく印象深かったのです。

たいていは原作が好きな漫画のアニメ化やドラマ化にはがっかりすることが多いのですが、これは見事に当たりです。
OPの電気グルーヴもいいかんじだし、内容もまさしく深夜に相応しいアニメだと思います。
というわけで放送時間は次の日の仕事を考えるとちょっと遅いんですけども、これからも見たいなあと思います。

さっき見てみたらば、公式サイトもとてもいいかんじです。
墓場鬼太郎を読んだことのない人は、ゲゲゲの鬼太郎のイメージが強いと思うので、先に公式サイトを見ておくのがお勧めです。
墓場鬼太郎公式サイト

投稿者: 日時: 2008年01月18日 23:52 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://copecopen.pya.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/144

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.