日本地図のテトリス

巡回サイトで、ただいま仮サイトで更新中のえんにゅ~すで紹介されていたんですよ。
昔はかなり地理が苦手でしたが、免許取得後は自分で運転したりして、だいぶマシになったと思っていたんですよ。

EASYだと各都道府県の向きを変えずに左右にスクロールするだけで当てはめることが出来ますので、これは楽勝だと思ったんだけど・・・4分半ぐらいかかりました。

2回やったけど、富山の場所がイマイチわかりません。NG音が流れてしまうんです。
何度もお出かけした場所なんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン

そんなことはさておき、子どもの勉強にもよいと思いますよ!おすすめです。

http://www.mapmsg.com/games/statetris/japan/

投稿者: 日時: 2007年10月25日 23:41 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://copecopen.pya.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/125

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.