きなチョコ黒大豆

きなチョコ黒大豆
数日前から近所のスーパーで北海道銘菓展がやっておりまして。
新聞を購読していないのでチラシで確認できないのですが、偶然買い物に行ったんですよ。
駅前や駅構内でやってる物産展でよく見かける夕張メロンのお菓子とかはなかったんですけど、籠の中に大好きなきなチョコ黒大豆を発見しました!

コーティング用のチョコレートがきな粉味で、それだけだと甘ったるいんですけども、中に入っている煎り黒大豆がちょうどよい大きさで美味しいのですよ。
大雑把に言うと、節分の煎り大豆が黒豆サイズになってて、それをきな粉風味のチョコのほどよい厚さでコーティングされております。

昔からアーモンドチョコとかチョコレーズンとか好きだったんですけど、ほどよい食感も含めてこれが最強だと思います。

北海道銘菓でなかなか入手しづらいかと思うんですけど、楽天市場でも買えるみたいなのでチョコ好きな方には是非とも試してみてほしい品です。

公式サイト:http://www.ryugetsu.co.jp/items/

投稿者: 日時: 2007年10月21日 20:08 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://copecopen.pya.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/123

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.