携帯落としました_| ̄|○

今日お昼休みに携帯落としました。
そそっかしいので水没させたり、待ち合わせで携帯が必要な日に限って忘れてしまったりということはしてきましたが、10年ぐらい携帯持ってて初めての紛失です。

ビルの敷地内にある並木道沿いにあるベンチで焼きそばを食べていたんですけど、最後の一口を食べきる前にジャスミンティを飲んだのですよ。
飲みながらちょっと携帯を確認したのですよ。

テーブルはないので焼きそばの容器を、膝の上に置いたんですね。
そしたらば、突風とまでいかないけど、ちょっと強めの風が吹いたんです。
・・・見事に焼きそばの容器は地面へダイブしちゃいました。
このまま放置していたらば、次にベンチに座る人が不快だよな~と思って拾ったんですよ。

多分それまで持っていた携帯をベンチに置いたんだと思います。
食べ終わり、ゴミ箱へ容器を捨てに行って、元の場所でなく別のベンチに座ったのです。
携帯はさっきチェックしたということもあり、確認することなく、のんびりとiPodを聴いて、そろそろ職場のフロアに戻ろうと思いました。

うちの職場は情報保護法の影響もあって、フロア内への携帯は持ち込み禁止です。
フロアに入る手前にロッカーがあって、そのロッカー内に入れておかなければならないのですよ。
iPodを聴いてたのとマナーだからメールに気づいてないかもしれないと思って、戻る前に携帯をチェックしておこうと思ったのですが、カバンの中にない!服のポケットにもない!

焼きそばダイブのときか?と思って、最初にいたベンチに戻ってみたけど、ないんです。
間違えてゴミと一緒に捨ててしまったか?と思ってゴミ箱に行ってみたけど、落ちてる形跡もない。

フロア一覧からビルの管理会社が入っていないかと思って探したら18階にありました。
行って聞いてみたらば、「B1の防災センターに落し物は届きますよ」とのこと。
自分の働くフロアは8階なので、18階から降りるだけで精一杯。
研修中なので休憩が2時間弱に1度入るので、「どうか届いていますように」と念じながら研修を受けました。
もし防災センターに届いていなければ、駅までの経路に交番がありますから、そこへ望みを託そうと思っていました。

休憩時間になりました、B1までダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
携帯の形状と紛失したであろう場所を説明したところ、届けられていました!
しかし、本人確認?のため、写真付きの名前の入った身分証明書と印鑑が要るとの事。
ビル内はセキュリティが厳しいので、どの会社も写真つきの身分証明書を発行しているのでその関係だと思います。
だけども、まだ配属されたばかりなので身分証明書は仮カードです。

幸いにも18のときに取得した運転免許証という心強い見方がいますので、「帰りによります。印鑑は月曜日でいいですか?」と聞いてみたところ、拇印でいいとのこと。
いまどき拇印って・・・とか思ったけど、まぁ持ち合わせていないからしょうがない。

そうして研修の続きは安堵感たっぷりで受けて、帰りました。
久々に会った携帯はとてもいとおしく感じました。

投稿者: 日時: 2007年10月12日 22:14 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://copecopen.pya.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/120

コメント (2)

まぁ見つかって良かったですね。

かなりお久しぶり。年賀状をやり取りした事もありますが…覚えてないでしょうな。

Posted by: シン | 2007年10月13日 16:24

copecopen@管理人:

>シンくん
見つかって何よりです。
もちろん、覚えておりますよ!
就職の相談?というか実習の愚痴まで聞いた仲ではないですか!!

Posted by: copecopen@管理人 | 2007年11月04日 21:09

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.