青切り

青切りみかんが好きです。
もう20年以上前になるんだなぁとしみじみ思い出す、運動会のお昼で食べた青切りみかん。冬の甘い温州みかんも大好きなんだけど、この時期ならではのほのかな甘味と酸っぱさとが入り混じった味が好き。

未熟果=青切りと呼ばれるのだけど、なんだろう・・・
成長しきれていない女子や男子を好む性癖の人たちの気持ちがほんのちょっぴりわかったような気がしましたよ。
まぁあたしは相変わらず心惹かれるのは年上なんですけどね(≧▽≦)

ちなみに「青切り」でググるとシークヮーサーが並びます。
20年前にはみかけなかった果実ですねぇ。(もちろん沖縄では一般的だったんだろうけど)
20年後に浸透してる新しい果実はどこに潜んでいるんでしょうね。楽しみです♪

投稿者: 日時: 2007年10月11日 23:36 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://copecopen.pya.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.