ヤカン

我が家にはヤカンがありません。
昔初めて一人暮らしをしたときに親友姉妹がプレゼントしてくれたものがあったのですが、何度かの引越しで処分してしまったのか消えてしまったのかはわからないのですが、今はないです。

注ぐためのお湯が必要なときはミルクティを入れるときか、実家から送ってきたフリーズドライの具の味噌汁を入れるときぐらいです。
カップ麺は単価に対して、おなかの空き具合を満たしてくれないので普段はほとんど食べないです。

ここまで書いてわかるとおり、電気ポットとかの類もうちにはありません。
だって紅茶は例えティーバックでも沸かしたてのお湯のほうが美味しいと思うんだもの。

そんなかんじでお湯を沸かすときは数年前にヤフオクで入手したミルクパンを使用しているのですが、たまにヤカンがほしくなります。
でも、ミルクパンだと蓋がないのでお湯が沸いてくると気づきますが、ヤカンだと蓋で音が聞こえづらいので昔流行ったピーピーケトルにすべきかな?と思ったりします。

必須アイテムじゃないだけに悩むところ。

投稿者: 日時: 2007年10月08日 21:33 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://copecopen.pya.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/116

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.