エネルギーの消費

仕事で疲れて眠いときは夜ご飯を作るのも食べるのも惜しいほど眠いわけです。
よく似たパターンで仕事で疲れて気力がないときは夜ご飯を作るのが億劫になるわけです。
じゃあ作る気力がないときは外食をすればいいじゃない。というお財布にゆとりのある人は考えるかと思うんですけど、食べに行くもしくは会社帰りに店に寄って食べて帰るのもしんどいのですよ。

でも、遊び疲れてもご飯は作るし食べるし、ということは、全力を注いでるのは遊びではなく仕事かな?とも思うのだけど、多分身体エネルギーは楽しいことに使うと減りはするけども、同時に心のエネルギーを補充するのではないかと。
でも仕事は身体エネルギーも心のエネルギーも消費するんじゃなかろうかと。
そう考えると一致するなぁ。

投稿者: 日時: 2007年10月03日 21:24 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://copecopen.pya.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/112

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.