2007年10月 アーカイブ

2007年10月01日

ちょっと早すぎる寒さ

昨夜のあの寒さ、ちょっと勘弁してほしかった。
普段はさほど意識していないんですが、整体を生業にしてる友だち曰く、かなり冷え性らしいです。
自分ではちょっと末端冷え性かな?ぐらいに思ってたんだけど、その友だちとほぼ同じ業種の人にも「全体が冷えているから本人はそんなに感じないだけ」だそうです。
なんというか、冷えに弱いだけだと思ってた。水仕事した後とかしばらく水並に冷たかったり、外気が寒いとすぐに爪が青くなってきたりするんで。

自分としては「もっと冷たい人いるし」程度の認識です。
でもね、冬場は眠れないのです。足と腰が冷えて眠れない。
ヘタすると1時間以上お布団の中でガタガタ震えてます。
お風呂で温まって、その温もりが醒めないうちにお布団に入ればいいんだけど、これが困ったことにのぼせ症・・・。
だから靴下を履いたりして少しでも保温するんだけど、すぐに冷える。

基本はおうちに帰ったら裸足なんで、家の中で靴下を履くことに違和感を覚えるんだけど、秋冬だけはおうちの中でも靴下を履くように努めています。
だけど、お風呂で温まった足でさえ冷えていくんだから、普通に履いてても冷えたまま。

まぁそんなかんじで秋冬はとてもつらいわけですよ。
昨日は最初は単に遅くまで眠れなかったんですけど、いざ寝ようと思ったらかなり冷えてる!
靴下履いてももちろん冷えたまま、肌掛けを追加してもまだ冷えたまま、薄手のブランケットを一番内側に入れても寒い・・・
奥の手として、10月に入ったばかりと言うのにハロゲンヒーターを出してきましたよ。
しょうがないから起きて30分ぐらい足元を暖めてなんとか眠りました。

こんなに早く晩秋の勢いで冷えてもらっちゃ困りますー。
雨が降り続いた影響で地熱も冷え切って、普通に夜の冷気がそのまま押し寄せてきたんだろうけども。
あぁくまったくまった。

投稿者: 日時: 2007年10月01日 21:40 | | コメント (2) | トラックバック (0)


2007年10月02日

フェルメールを観にいきたい

もうね、あまりに有名すぎて恥ずかしくなるんだけど、多分まだフェルメールは観たことがなかった気がするんです。
数年前に真珠の耳飾の少女を観たような気もするんだけど、駅に貼ってあるポスターもしくは美術館にあるチラシを観ただけのような気もするんです。

今回は六本木にある国立新美術館でやってて、全国への巡回はないこと、公式サイトに「混雑状況」なる見出しがあることから、しばらくは数年前に京都美術館で観たパリ マルモッタン美術館展ぐらいの混み様かと。(入館に人数規制があり、40分以上並んだ)

というわけで、こっそりと12月に入ってから行こうかな~と思っております。
ちなみに会期は9/26~12/17。入場料は当日1500円。
http://milkmaid.jp/index.html

投稿者: 日時: 2007年10月02日 22:35 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月03日

エネルギーの消費

仕事で疲れて眠いときは夜ご飯を作るのも食べるのも惜しいほど眠いわけです。
よく似たパターンで仕事で疲れて気力がないときは夜ご飯を作るのが億劫になるわけです。
じゃあ作る気力がないときは外食をすればいいじゃない。というお財布にゆとりのある人は考えるかと思うんですけど、食べに行くもしくは会社帰りに店に寄って食べて帰るのもしんどいのですよ。

でも、遊び疲れてもご飯は作るし食べるし、ということは、全力を注いでるのは遊びではなく仕事かな?とも思うのだけど、多分身体エネルギーは楽しいことに使うと減りはするけども、同時に心のエネルギーを補充するのではないかと。
でも仕事は身体エネルギーも心のエネルギーも消費するんじゃなかろうかと。
そう考えると一致するなぁ。

投稿者: 日時: 2007年10月03日 21:24 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月05日

霧の紅茶 BLACK TEA

高校生の頃に缶入り飲料で発売されていた霧の紅茶。
ちょうど缶タイプの紅茶のブームがその頃に始まったんですけど、ティーバックや茶葉から出した紅茶に一番近い味でお気に入りでした。

その後、テトラタイプのティーバックを一部スーパーで見かけるようになり、ときどき買っていました。
最近ではUCCのショップで25包入りのティーバックを買って楽しんでいます。

再び缶入り飲料タイプで今回は無糖の「霧の紅茶 BLACK TEA」を8/27から発売しているんですけども、コンビニ・自販機・スーパーをいくら探しても見当たらない(´・ω・`)ショボーン

ひとまず1本だけ飲みたかったんですけど、これはネットでケース買いするしかないかな~。
と思って、職場での飲み物代を浮かす意味も含めて買っちゃいました。

お味はというと、よくよく考えたら普段ダージリン飲まないからわからない・・・。
無糖ではあるんだけど、ほのかに甘く感じるところがダージリンというべきなのかな?
不味いわけじゃないけど、ゴクゴク飲み干す感じでもなく、慣れるまでに時間がかかりそうです。

http://www.ucc.co.jp/blacktea/

投稿者: 日時: 2007年10月05日 20:57 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月06日

金木犀

夕方近所を歩いてたらば、ふんわりと金木犀の香りが漂ってきました。
電車でお出かけした帰りだったので、行きにも同じ道を通っているはずなのに、行きは気づきませんでした。
行きは急いでいたからなのか、はたまた今日の夕方に初めて香りだしたのかはわからないけど、もうそんな季節なんだなぁと。

毎年金木犀の香りが漂う前に「そろそろかな?まだかなまだかな」と心待ちにしているのですが、今年は夏がなかなか過ぎなかったり、急激に冷え込んだりして、じんわりと秋の訪れを感じるような移り変わりでもなかったなと思ったのでした。

そういえば、幼い頃にあまりに甘い香りがするので金木犀の花を食べたことがあったのですが、ちょいと苦かったです。
香りと味が一致しないことを覚えた日でした。

投稿者: 日時: 2007年10月06日 21:43 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月07日

普段使いの時計

壁時計とか置時計が苦手です。
眠れない夜に、秒針のカチッカチッという音が気になって何時間も眠れない思いをした事があります。
デジタル時計は、寝ぼけてると咄嗟に時間が読めません。裸眼が強度の近視と乱視だからってのもあると思います。
だもんで、うちで時間を確認するには、コードレスの子機、CDコンポ、ビデオの時計表示がメインです。腕時計と携帯もあるんですけど。

でも基本的に全部デジタルなわけで、見辛い。
携帯はアナログ表示にしてあるんだけど、秒針がないから細かい時間がわからない。
腕時計は女性用なので文字盤が小さい。

ということで基本的に常時稼動しているPCのモニタにYahoo!ウィジェットのアナログ時計を表示させています。
文字盤の色と枠の色が選べます。
他にもいろいろ時計があるのですが、今のところこれが最も見やすいです。
もちろん常時表示ですからスクリーンセーバーも稼動させています。
時計は最前面なので問題ないです。

http://widgets.yahoo.co.jp/gallery/gallery.html?st=i&pf=A&cid=3

投稿者: 日時: 2007年10月07日 23:01 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月08日

ヤカン

我が家にはヤカンがありません。
昔初めて一人暮らしをしたときに親友姉妹がプレゼントしてくれたものがあったのですが、何度かの引越しで処分してしまったのか消えてしまったのかはわからないのですが、今はないです。

注ぐためのお湯が必要なときはミルクティを入れるときか、実家から送ってきたフリーズドライの具の味噌汁を入れるときぐらいです。
カップ麺は単価に対して、おなかの空き具合を満たしてくれないので普段はほとんど食べないです。

ここまで書いてわかるとおり、電気ポットとかの類もうちにはありません。
だって紅茶は例えティーバックでも沸かしたてのお湯のほうが美味しいと思うんだもの。

そんなかんじでお湯を沸かすときは数年前にヤフオクで入手したミルクパンを使用しているのですが、たまにヤカンがほしくなります。
でも、ミルクパンだと蓋がないのでお湯が沸いてくると気づきますが、ヤカンだと蓋で音が聞こえづらいので昔流行ったピーピーケトルにすべきかな?と思ったりします。

必須アイテムじゃないだけに悩むところ。

投稿者: 日時: 2007年10月08日 21:33 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月09日

必須アイテム=メガネ

何回か書いてるとおり、視力が悪いです。
乱視がいい方向に作用して、裸眼で0.04ぐらいです。
もっと悪い人は知り合いにも数人はいますから、世の中にはごまんといるんでしょうけど、30cm前の視力測定記号「C」がまともに見えません。

というわけで寝るときはメガネは手の届く範囲に置いておくのですが、寝ぼけて探すことはしょっちゅうです。
メガネケースにその都度入れればいいのかもしれませんが、そんな几帳面じゃない。
まぁ寝る分には問題ないですよ。夢の中ではメガネかけてるのか視力いいのかわかりませんが、行動する分には問題ないものw

一番恥ずかしいのはラーメンやうどんなどの温かい麺ものを食べてるときにメガネが湯気で曇ること。
次に恥ずかしいのは冬場に外気にさらされた後に暖房がしっかり効いた室内に入ったときにメガネが曇ること。電車に乗るときとかデパートに入ったときが顕著。
曇るのは逆の場合もあって、夏場に冷えた室内から屋外に出るときにも同様ですな。

で、困るのは、パスタや素麺などを茹でて笊にあけるとき。下手すると笊ではなく直接シンクにダイブしちゃう麺も数本出てきちゃいます。もったいないおばけがでちゃいそうです。

たまにしかないけど、一番困るのはなんといっても、温泉やひとんちのお風呂。
自分ちならどこにナニがあるかわかっているから、カランで頭や腕をぶつける心配がない。
100歩譲って、ひとんちでお風呂借りるときは1人ではいるからギリギリまでモノに近づいてそれがナニであるかを確認すればいいわけですよ。

でもね、温泉はホント困る。
時計が掛けてあっても見えない。待ち合わせに困る。
身内と一緒に入っていても別の湯船=露天とかに行ったかどうかがわからない。
コンタクトをはめているときならいいけど、メガネのときは掛けて入ろうと思ってても忘れがちになってしまい、いつも床にたまった水滴で滑らないかどうかも含めて、ハラハラドキドキなのです。

で、今日は自宅のお風呂でもメガネは必要だと思った。
んとね、会社でピアスが外れていることに気づいたのですよ。
今修理に出してる関係でヘッドフォンが耳にかけるフックタイプのを使ってるので、外したときに落としちゃったかと思ったのです。
でも、寝るときもピアスはつけっぱなしだし、今使ってるやつはフックタイプなので寝返りを打ったときに外れちゃったかとも思ったのです。

家に帰って、まっさきに布団をめくったり枕をどけたりしたんだけど、ない。
お気に入りのピアスなので(´・ω・`)ショボーンってしてたわけです。
心の寒さを紛らわすためにお風呂でぬくぬくしてサイト更新もせずにそのまま寝てしまおうと思ってた。

髪の毛を洗った後にお湯が流れるわけですが、そのとき排水溝の金属部分に触れた音がしたわけです!
やったー↑(・∀・)↑ピアス見つかったー。

というわけで、自宅のお風呂でもメガネ推奨ですw

投稿者: 日時: 2007年10月09日 22:56 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月10日

大敵の季節がやってきた

乾燥肌です。ごくごく弱めのアトピーなので関係していると思います。
なので秋冬はつらいのです。

まず膝下が乾燥して粉ふきます。酷いとアカギレみたいに皮膚に亀裂が走ります。
同時期に亀裂やアカギレこそないけども、腕もこっそり粉ふきます。
背中とか胸とかにピンポイントで1円玉サイズぐらいの乾燥スポットができます。

お風呂上りは元々乏しい油分が皮膚という皮膚からごっそり奪われてしまうので、痒いんですよ。
アカギレみたくなってしまったときには入浴中ですら痛いんですよ。

というわけで保湿効果のある入浴剤を試してみたり、お風呂上りにはベビーオイルがいいと聞けば塗りこんだりしてたんだけど、どれもこれもイマイチなわけです。
尿素成分の入ったクリームなんかは沁みるしね!

先日CMでお風呂上りに濡れたままで塗りこむ商品が出たというものを見ましてね、
「あぁもうそんな季節なんだなぁ」と思っていたわけなんですけども、昨日お風呂上りに膝下が突っ張り、背中に乾燥独特のかゆみを覚えたんです。
明日そのCMの商品を買って帰らねば!と思ったのは言うまでもありませんね。

今日は、半袖のタートルを着てたんですけど、なんとはなしに昼間に腕を見てみたらば、ほんのわずかですが、白い粉が・・・。あー、もう完璧ダメ街道じゃないですか。

職場そばのHACで探したんだけど、保湿クリームなどが置いてあるコーナーにはないのな!
どこにあるんだろう?と思ったけど、最寄駅の薬局のポイントカードもあることだし、そこで見つからなかったら駅の反対側のマツキヨに行けばなんとかなるだろーと思って帰りました。

ポイントカードのお店でも保湿クリームのコーナーには置いてない!なぬー?!
もしや?と思って入浴剤のコーナーを見てみたらば、ちゃんと鎮座されていました。
毎年主に新商品を試すのですが、使用するまでが一番楽しいわけでして、今日はなんと21時前にお風呂から上がるという幼児か小学生低学年か!という気合のいれっぷりでありました。

問題は当日寝るまでかゆみがないか、寝ているときにカラダが温まってかゆくならないか、翌日もしっとりしているか、の3点ですので、明日以降にレポートを書きたいと思います

投稿者: 日時: 2007年10月10日 21:29 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月11日

青切り

青切りみかんが好きです。
もう20年以上前になるんだなぁとしみじみ思い出す、運動会のお昼で食べた青切りみかん。冬の甘い温州みかんも大好きなんだけど、この時期ならではのほのかな甘味と酸っぱさとが入り混じった味が好き。

未熟果=青切りと呼ばれるのだけど、なんだろう・・・
成長しきれていない女子や男子を好む性癖の人たちの気持ちがほんのちょっぴりわかったような気がしましたよ。
まぁあたしは相変わらず心惹かれるのは年上なんですけどね(≧▽≦)

ちなみに「青切り」でググるとシークヮーサーが並びます。
20年前にはみかけなかった果実ですねぇ。(もちろん沖縄では一般的だったんだろうけど)
20年後に浸透してる新しい果実はどこに潜んでいるんでしょうね。楽しみです♪

投稿者: 日時: 2007年10月11日 23:36 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月12日

携帯落としました_| ̄|○

今日お昼休みに携帯落としました。
そそっかしいので水没させたり、待ち合わせで携帯が必要な日に限って忘れてしまったりということはしてきましたが、10年ぐらい携帯持ってて初めての紛失です。

ビルの敷地内にある並木道沿いにあるベンチで焼きそばを食べていたんですけど、最後の一口を食べきる前にジャスミンティを飲んだのですよ。
飲みながらちょっと携帯を確認したのですよ。

テーブルはないので焼きそばの容器を、膝の上に置いたんですね。
そしたらば、突風とまでいかないけど、ちょっと強めの風が吹いたんです。
・・・見事に焼きそばの容器は地面へダイブしちゃいました。
このまま放置していたらば、次にベンチに座る人が不快だよな~と思って拾ったんですよ。

多分それまで持っていた携帯をベンチに置いたんだと思います。
食べ終わり、ゴミ箱へ容器を捨てに行って、元の場所でなく別のベンチに座ったのです。
携帯はさっきチェックしたということもあり、確認することなく、のんびりとiPodを聴いて、そろそろ職場のフロアに戻ろうと思いました。

うちの職場は情報保護法の影響もあって、フロア内への携帯は持ち込み禁止です。
フロアに入る手前にロッカーがあって、そのロッカー内に入れておかなければならないのですよ。
iPodを聴いてたのとマナーだからメールに気づいてないかもしれないと思って、戻る前に携帯をチェックしておこうと思ったのですが、カバンの中にない!服のポケットにもない!

焼きそばダイブのときか?と思って、最初にいたベンチに戻ってみたけど、ないんです。
間違えてゴミと一緒に捨ててしまったか?と思ってゴミ箱に行ってみたけど、落ちてる形跡もない。

フロア一覧からビルの管理会社が入っていないかと思って探したら18階にありました。
行って聞いてみたらば、「B1の防災センターに落し物は届きますよ」とのこと。
自分の働くフロアは8階なので、18階から降りるだけで精一杯。
研修中なので休憩が2時間弱に1度入るので、「どうか届いていますように」と念じながら研修を受けました。
もし防災センターに届いていなければ、駅までの経路に交番がありますから、そこへ望みを託そうと思っていました。

休憩時間になりました、B1までダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
携帯の形状と紛失したであろう場所を説明したところ、届けられていました!
しかし、本人確認?のため、写真付きの名前の入った身分証明書と印鑑が要るとの事。
ビル内はセキュリティが厳しいので、どの会社も写真つきの身分証明書を発行しているのでその関係だと思います。
だけども、まだ配属されたばかりなので身分証明書は仮カードです。

幸いにも18のときに取得した運転免許証という心強い見方がいますので、「帰りによります。印鑑は月曜日でいいですか?」と聞いてみたところ、拇印でいいとのこと。
いまどき拇印って・・・とか思ったけど、まぁ持ち合わせていないからしょうがない。

そうして研修の続きは安堵感たっぷりで受けて、帰りました。
久々に会った携帯はとてもいとおしく感じました。

投稿者: 日時: 2007年10月12日 22:14 | | コメント (2) | トラックバック (0)


2007年10月16日

一週間経過

お昼代を節約したいけど、朝は眠い。
ひたすら眠い。5分でも長く寝ていたい。
というわけで、手軽に作れるサンドイッチを持っていこうと思ったんですけど、その時間すら惜しくて、
実現までに一週間かかりました。
そんな調子で明日からもきちんと作れるのかしら・・・。

投稿者: 日時: 2007年10月16日 23:03 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月18日

バスパスレポート

ここで明日以降と書いたまま、ずるずるときてしまいました。
定価というべきか、希望小売価格が1155円ですたので、900円前後かしら?と思って薬局にいったんですけど、780円ほどで入手。
なかなかよいお値段設定です♪

無香料と、フレッシュアロマの香りの2種類があるんですけど、なんどか書いたように香りに酔うタイプなので、普段使う整髪剤やハンドクリーム・石鹸などは無香料を使っているわけですよ。
で、ここでも無香料にすべきなわけですが、全身からほのかに香るってのもなんとも色っぽいじゃないですか。本人が色っぽいかどうかは別として。
売り場で2本を交互に手にとって10分ぐらい悩んだんですけど、テスターがあるわけでもなく、どの程度の香りのきつさかもわからない。
洗い流すものではない=ずっとまとうということですし、毎日使うものですから、ここは慎重に無香料を選択しました。

湯船につかりながら眺めていたらば、本体裏面の注意事項に「オイル成分が床につくと、すべるなどの原因になることがあるので注意すること。」って書いてあるんですよ。
どんだけ油分たっぷりやねん!と思いながらも期待は膨らむわけです。

お風呂上りの濡れた状態で適量の1プッシュを手にとり、両手にのばしてから全身に擦り込んでいく訳ですけども・・・。
両手にのばした時点でベッタベタ。これは大変だ~と思って、しっかり擦り込みました。
ここでの印象は、サラサラタイプのベビーオイルを更にサラサラにしたかんじ。
バスタオルで身体を拭く感触は更にサラサラしています。
もうなんだかわからないんじゃないかと思いますが、これ以外に表現方法がわからないです(>_<)

擦り込んだ後に全身を撫でたときは、たしかにしっとりしてるんですけど、普段から乾燥気味な身体ですから、違和感たっぷりです。
例えて言うなら、初めて化粧水と乳液を使った後にお肌にかんじたあの違和感。わかるかな~?
普段サラサラだと思っていたのはただの乾燥状態で、保湿した後のもちもち感が最初は違和感なんですよね。

身体を拭くときに蛍光灯などで注意深く見るとわかりますが、ハンドクリームを多めにつけた直後に手を洗ったときに油分ではじいて手の甲に水滴がついてる時とまったく一緒なんですよ。
懸念していた就寝中と翌日は乾燥が気になることもなく、まあ快適に過ごせますから、あたりかな~。

でも、しっかり1プッシュの量だと、余ってしまうのでベタつきます。
軽くプッシュする3/5ぐらいの量が個人的には適量でした。

公式サイト:http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=117116

投稿者: 日時: 2007年10月18日 22:31 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月21日

きなチョコ黒大豆

きなチョコ黒大豆
数日前から近所のスーパーで北海道銘菓展がやっておりまして。
新聞を購読していないのでチラシで確認できないのですが、偶然買い物に行ったんですよ。
駅前や駅構内でやってる物産展でよく見かける夕張メロンのお菓子とかはなかったんですけど、籠の中に大好きなきなチョコ黒大豆を発見しました!

コーティング用のチョコレートがきな粉味で、それだけだと甘ったるいんですけども、中に入っている煎り黒大豆がちょうどよい大きさで美味しいのですよ。
大雑把に言うと、節分の煎り大豆が黒豆サイズになってて、それをきな粉風味のチョコのほどよい厚さでコーティングされております。

昔からアーモンドチョコとかチョコレーズンとか好きだったんですけど、ほどよい食感も含めてこれが最強だと思います。

北海道銘菓でなかなか入手しづらいかと思うんですけど、楽天市場でも買えるみたいなのでチョコ好きな方には是非とも試してみてほしい品です。

公式サイト:http://www.ryugetsu.co.jp/items/

投稿者: 日時: 2007年10月21日 20:08 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月24日

カレンダーメーカー

カレンダーメーカー
巡回サイトの小春日和で紹介されておりました。
脳内メーカーが流行ったときにもやってみて、たいして面白くなかったんですけども、
カレンダーはまさかの結果ですよ。
どんだけエロいんやと。思春期の男子並みですかね?!

公式サイト:http://usokomaker.com/calendar/

投稿者: 日時: 2007年10月24日 20:25 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月25日

日本地図のテトリス

巡回サイトで、ただいま仮サイトで更新中のえんにゅ~すで紹介されていたんですよ。
昔はかなり地理が苦手でしたが、免許取得後は自分で運転したりして、だいぶマシになったと思っていたんですよ。

EASYだと各都道府県の向きを変えずに左右にスクロールするだけで当てはめることが出来ますので、これは楽勝だと思ったんだけど・・・4分半ぐらいかかりました。

2回やったけど、富山の場所がイマイチわかりません。NG音が流れてしまうんです。
何度もお出かけした場所なんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン

そんなことはさておき、子どもの勉強にもよいと思いますよ!おすすめです。

http://www.mapmsg.com/games/statetris/japan/

投稿者: 日時: 2007年10月25日 23:41 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月26日

一言をいくつか

・たま~に1人酒がしたくなる。
でも1人だと人恋しくてたまらなくなるね。

・数年前からほしかった体脂肪が測れる体重計を注文してみた。
ここ半年ぐらい体重すら量っていない自分。
これを機会にダイエットに励むのか、筋トレに励むのかは微妙。

・初めてのオリジン。
ンマいという人と不味いという人に分かれる。
出来合いのものというか、お惣菜として売られているもの全般に弱い自分。
唐揚げはそれなりにンマかったよ。
醤油味でないほうがお気に入り。

・自転車ほしい熱。
再び再発。
ん~、誕生日にでもプレゼントしてあげるかな~?
ビアンキのNewモデルを確認しておこう。

投稿者: 日時: 2007年10月26日 23:01 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月27日

Sparkling Hop

電車の広告で気になったので買ってみました。
グリーンが綺麗な缶で、おされだなぁと思いつつグラスに注いで飲んでみる。
めっさ軽い。なんじゃこれ?と思わず缶をじっくりみてみると、発泡酒ではなくて「リキュール(発泡性)」だそうです。

ん~、ビールテイストなリキュールですか・・・
でも売り場ではビールとか発泡酒が並んでる場所に陳列されていて、カクテルとか缶チューハイの場所ではなかったですよ?
公式サイトによると、「発泡酒に、麦を原料にしたスピリッツを混和したもの」だそうです。
まぁそんな詳しい説明なんかはどうでもいいとして、この軽さ。
まるでバドワイザーかと。
フルーティってのは、軽いって意味なのかしら?ん~・・・

これは1度飲めばいいというかんじですね。多分、1年もしないうちに廃れていってしまうと思います。

公式サイト:http://www.kirin.co.jp/brands/sparklinghop/index.html

投稿者: 日時: 2007年10月27日 17:34 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月28日

アド街と503エラー

昨日アド街を見てましたらね、大宮特集だったのですよ。
一緒に見ていた人と「1位は鉄道博物館なのかな」って言ってたら、13位に大宮大成鉄道村が出てきましてね、ここで自分の無知さ加減に呆然です。
以前熊谷までドライブしたことがあったのですが、大宮大成鉄道村を鉄道博物館と間違えて眺めていたんです。
もうこれだけで、アド街見てよかった!な気分でしたよ。

で、1位は予想どおり鉄道博物館だったのですが、普段のアド街とは力の入れ具合が全然違う。
むしろこれだけのためのネタ振りでしょ?と言わんばかりに長いわけです。
元々鉄ヲタ気質のある自分ですから、TVの前でキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーと大興奮。
他人が傍にいることなんて関係ないw
最近知り合ったばかりの友だちと数日前から鉄道博物館に行こう!と盛り上がっていたのですが、ここでこんな特集を組まれてしまっては当日はどんだけ混んでるんだろう?と不安になりますよ。

えぇと、11月の中旬に行く予定ですが、アド街放映から1日経った今、鉄道博物館の公式サイトは一時的な過負荷を示す503エラー表示しか出てきませんよ・・・。

諦めてこの日記を書いていたらば、無事に表示されました。
みんなサイト更新のネタを拾いに着てたのかしらね?w

投稿者: 日時: 2007年10月28日 22:59 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月29日

それはいつも突然やってくる

高校生の頃からなんですけどね、髪の毛を切りたい!という衝動に駆られる瞬間があるのですよ。
美容院の定休日だったり、担当の美容師さんがお休みだったりしたら、泣く泣く涙をのんで翌日まで耐えたものです。
昔から耐えることを知らない子です。
だけど、親の躾がきちんとなってないとか言わないで下さい。

以前にも書いたと思うのですが、高校生の頃から20代半ばまで同じ美容師さんについていってたのですよ。
彼女が系列店舗に異動すると聞けば、車でお出かけしつつ、訪問回数は維持していました。
しばらくして彼女が産休&復帰後は週数回勤務になった頃に同じ店で勤めていたお兄さんに代わってもらって、それからはお兄さん一筋に。

なんだろう、基本は飽き性だと思うんですけど、これでも人見知りをする部分もありまして、人が代わると落ち着かないんです。
でもお兄さんは彼女と同じ店で働いていた頃から結構親しくしていただいてたり、1~2回切ってもらったこともあって、すんなり移行できましたね。

今回もお兄さんのお店(数年前に独立しました)までお出かけしたかったのですが、金銭的事情から延期せざるを得なかったのです。

あと3週間ぐらい我慢して関東から鈴鹿までアルちゃん(愛車copenです)とドライブするかーと思っていたんですけど、今日仕事中に突然いてもたってもいられなくなりまして。

最寄駅周辺で安めのお店を探していってまいりました!
自動シャンプーとハンドシャンプーが選べます。と言われて、見たことも聞いたこともない自動シャンプーに挑戦。
適度というよりは、蒸らし成分多めの水圧が気持ち悪いシャンプーでしたよ。
よくよく考えなくとも、昔から機械モノの刺激に弱くて、公衆浴場などにあるマッサージ機が気持ち悪くなる性質だったのを忘れていました。
常時と言うわけではないのですが、足に鳥肌が何度も立ちましたよ!
ハンドシャンプーは500円UPとのことでしたが、もし次回お邪魔することがあればハンドで!

cutは店長さんにしていただいたのですが、いただいた名刺には「代表」と記載されていました。
う~ん、う~ん、「代表」という肩書きは昔知り合いに連れて行ってもらったホストクラブでしかお目にかかったことがないのですが、世の中では認知されているのか?
髪の生え方などに特徴があるのをすぐに見極めたところはさすがだと思ったし、前髪のカットの仕方や合うスタイリング剤なども教えていただき、なかなかよいかんじでした。

でも、やっぱいつものお兄さんがいいんだよな~と思って帰宅。

投稿者: 日時: 2007年10月29日 20:48 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年10月31日

食べモノ関係の一言をいくつか。

・SPASH
リキッドが溢れる、ジューシーな食感、広告もそれに相応のものだったので期待した。
思い切り期待外れ。
ジューシーでもないし、リキッドはちょろっとしか入っていないという印象。
ウォーターインなんとかの方がジューシーだと思う。

公式サイト:http://www.lotte.co.jp/products/brand/spash/index.html

・ちぎれもち
巡回サイトで何度も取り上げられていたので気になってた。
ぬれ煎好きだし、黒豆いりのおかきも好きだし、ハマるかな?と思ったけど、残念。
厚みはあるんだけど大きさが小さいせいか、どっちともつかず中途半端な印象。
チャック付きなところは、(・∀・)イイ!!

公式サイト:http://www.kamedaseika.co.jp/item/brandIndex.html?brandId=9

・氷結 早摘みアセロラ【糖質50%オフ】
久々に氷結が飲みたい気分だったので、早摘みでは飲んだことのないアセロラを。
昔飲んだアセロラドリンクを薄めに仕上げたかんじ。
50%オフが効いているのか甘くもなく、あっさりゴクゴク飲める。
夏場にお水代わりに飲みたいっていう印象。

公式サイト:http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/html/lineup/lineup.html#01

投稿者: 日時: 2007年10月31日 20:38 | | コメント (0) | トラックバック (0)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.