2007年07月 アーカイブ

2007年07月02日

今年もトミカ博行きますよ

TDMパトロールカー
これがほしいから。ってのもあるんだけどいく。

期日:2007年8月23日(木)~9月2日(日)11日間
時間:10:00~17:00(最終入場 16:30まで)
場所:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F Aホール(東京都豊島区東池袋3-1)

公式サイトのリンクのパトロールカーの画像のalt(画像につけられた表示名)が間違ってるのがご愛嬌ですよw

投稿者: 日時: 2007年07月02日 18:35 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年07月19日

二条城

たぶん、今まで行った中で一番すきなお城。
1週間ほど前に耐震問題で秋から本丸御殿の公開が中止になるとのこと。
小学生の修学旅行で二条城に足を踏み入れてからは大好きスポット。
本丸御殿にも2003年に行った記憶が。

震度6強の地震で一緒に崩れ去るなら本望なのですが、やっぱり後世に残しておきたい建築物だったりするので、5年間耐えますとも!
寂しくたって我慢するもん・゚・(つД`)・゚・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000030-san-soci

投稿者: 日時: 2007年07月19日 01:09 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年07月27日

悪夢

今日は悪夢を見てしまい、こんな時間に起きてます・・・。
最初は妹2の友だち(でも名前はあたしの同級生だった)が亡くなってしまって、お焼香前の司法解剖に妹が立ち会うという話。
そんなところに立ち会えるわけもないんだけど、スルー。

うちの親や妹1と過去を振り返って話していたところ、関西で妹の友だちは見ず知らずの人に殺され、その人は逃亡中で、別の女性にちょっかいかけていたところを偶然ケーサツ屋さんと目撃。
すぐにケーサツ屋さんの情報網からその男性の住所を突き止めることが出来た。

そして、なぜかその男性の住まいに行くと、女性が横たわってる(ここでなぜか妹2に置き換わってる)・・・

それからは妹2が亡くなる話になって、彼女自身の生前の思い出が走馬灯のように駆け巡ってくる。
旦那との間にできた「いしゅう」という男子の保育園に彼女が逃亡中に差し入れを投げ込むような妙なリアル体験、逃亡中は港町で漁師をしてる男性と恋愛に落ちていたこと・・・

そしてなぜか現実?に戻され、妹2の告別式。


泣きながら起きた。しばらく涙が止まらず、興奮さめやらず、1時間近く経ち、今に至る。
現実にはならない、たかが夢だけど、泣いた自分にびっくり。

いい夢がみたいとまでは言わないけど、身内や大事な人たちが亡くなる夢は見たくない。

投稿者: 日時: 2007年07月27日 04:23 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年07月30日

ボローニャ国際絵本原画展

全体の様子トイレの様子1トイレの様子2
トイレの様子3トイレの様子4
今年も行ってまいりました!!
今年は例年になく、コメントと絵柄の面白さに「くすっ」と笑える作品が多かったです。
土曜の午後ってことで、駐車場は満杯だったのですが、館内はさほど混雑しておらず、ゆっくり楽しむことが出来ました。

板橋区立美術館に行ったのですが、よくよく考えたら、これはすごい幸運だと思いましたよ?
なぜなら、日本では「四日市市立博物館」「板橋区立博物館」「西宮市大谷記念美術館」でしかやってなかったのに、いつもどこかの催しのときに最大1時間圏内に住んでる自分・・・。
今年は七尾や高浜でもやるそうなので、行ったことのない人にはぜひとも行ってほしいなぁと思ったのでした。

画像は女子トイレの様子。可愛くて思わず全部の個室でパシャパシャ。男子用は可愛くなってなかったみたいです。なぜ女子だけ?

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/art/schedule/now.html

投稿者: 日時: 2007年07月30日 02:07 | | コメント (0) | トラックバック (0)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.