2007年05月 アーカイブ

2007年05月02日

東京キャロル

塩ピー
Yahoo!のSNSで知り合ったおちゃめなダンディさんの働いているお店。
米軍放出品を取り扱っておりまして、先日移転しました。
移転前に一度お邪魔して、1枚目の画像の塩ピーにはまって、移転日に再び買いに行ってしまうほどお気に入りであります。
ジャケットのほうは、白トビっているけど、黒です。ちょっと大きめなのですが、薄地で今のシーズンにはちょうど(・∀・)イイ!!
空軍のエンブレムもさりげなく、会社に着てっても問題なっしん!
戦争は好まないけど、軍モノは好む性癖でごじゃるw

荻窪駅から数分の場所にございますのでこれからもちょこちょこお邪魔しようと思います。
ダンディ、よろしくねー!
東京キャロル

投稿者: 日時: 2007年05月02日 00:32 | | コメント (0) | トラックバック (1)


今までで一番安く仕入れた

20年のお付き合いになる、正真正銘メガネっ子。
性格の歪みが視力にも影響してて右がかなり乱視。左も多少乱視。

mixiやYahoo!などでみかけるレンズダイレクトのメガネを購入してみますた。
ホントは使ってるコンタクトを参考に度数を合わせましょうって書いてあったけど、3年前にゆるめでつくったやつなんで適当にあげてみた。
乱視入れると安くならないので非常用として買ってみたのです。

商品:オプトフレッシュ102-8 セルオーバル(ワインレッド)
 *フレーム:オプトフレッシュ102-8 セルオーバル(ワインレッド)
 *PD:60mm
 *右目用レンズ:薄型非球面レンズ(+\1260)/POWER : -7.50
 *左目用レンズ:薄型非球面レンズ/POWER : -5.75
 *メガネケース:
数量:1セット 単価:3,885円

安いよね・・・。右がキツすぎるから+されてるわけで、もっと安く入手できるんですよ!
しかも今までかけてたのはあんまり好きなフレームではなかったので、もうこれがメインになっちゃいましたw
派遣先の社長にも「メガネ変えた?いいかんじだね」と言われて嬉しかった♪
みんなも買うといい!

http://www.contactlens.co.jp/usermods/megane.html

投稿者: 日時: 2007年05月02日 01:13 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年05月03日

フルリレロ~

マクドがステキキャンペーンを行ってる。一部の店舗限定なんだけど、マックフルーリーを購入するときに「フルリレロ~」というと100円クーポンをくれるらしい。
今日なんか暑いからぜひとも買いたいところだけど、定期切れたからのんびり大人しくするざます(´・ω・`)ショボーン

http://www.mcd-holdings.co.jp/pressroom/news/2007/promotion/promo0426.html

投稿者: 日時: 2007年05月03日 11:21 | | コメント (0) | トラックバック (0)


iPod用ケース

iPod用ケース

定価より安かったので買っちゃいました!可愛いので一目惚れ。
ただ、自分のiPod(呼称:POPPO)は60GBなのでちょっとサイズが合わないのですがw

http://www.macperfect.com/cts/accs/accs_item/iskinvibes.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0612/29/news011.html

投稿者: 日時: 2007年05月03日 17:53 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年05月04日

シャア専用

シャア専用メット
あたしがシャア好きなのは一部の人はご存知やと思うんですけども、まさかここまで手を出すとは誰も思いもしまい。
Bike持ってないのに、注文しちゃったwww

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/22/460.html

投稿者: 日時: 2007年05月04日 00:22 | | コメント (0) | トラックバック (0)


ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

新宿小滝橋通り店二郎小豚
友だちと飲んだ帰りの1杯と証して、近くの新宿小滝橋通り店に行ってみた。
頼んだものと違うものが出てきた・・・
しかも出して数分後にそれを「確認」で言われた。もう1杯作り直せとは言えない。小心者ですから。
麺柔らかすぎ・・・
まずー!もうこの店には行きたくないなぁと思った。残念

投稿者: 日時: 2007年05月04日 10:37 | | コメント (0) | トラックバック (0)


ネットプリント

知人からおしえてもらったのですが、ネットプリントなるサービスがありまして、
ちょっとした印刷するときには重宝しそうな予感。
セブンイレブン限定だけど、これはこれでユーザーには美味しい話。
あたしはモノクロレーザーがあるからあんまり使わないかもしれないけど、どうしてもカラーでないといけないときとかに使いまっす(`・ω・´)シャキーン

http://www.printing.ne.jp/index.html

投稿者: 日時: 2007年05月04日 19:01 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年05月06日

エコトノハ

エコトノハ 書き込みエコトノハ 書き込み完了
自分が知ったのは多分04年。
ふと昔の画像を引っ張り出してきたらば、まだ活動を続けてることにびっくり。
なんとカンヌ国際広告コンクールのインターネット部門でグランプリ獲得しちゃってる素晴らしさ。今更知りました。

簡単に言うと、ネットでメッセージを書いて、それが100こ集まると植樹されるんです。
とてもステキ企画だと思い、04年は毎日書いていましたw

その日の既出メッセージが全て表示されるまで書き込めない難点はありますが、夜中か朝早いうちに書くか、または表示させておいて一杯飲むか(ナニ飲むかは時間によって違いますなw)

上に書いたかんじでメッセージを入力して、終わるとこんなメッセージが。
シャイなお方は自分で入力しなくとも、デフォルトで入力されてるのでenterするだけでもOK!
ぜひともおすすめしたいサイトです。

https://www.ecotonoha.com/

投稿者: 日時: 2007年05月06日 08:55 | | コメント (0) | トラックバック (0)


copen契約!

copen シャンパンメタリックオパール
ひそかにcopen購入計画始動中。
自分でつけたのはこんなかんじ

・アルティメットエディション
・Gパック
・フロントスーパーLSD
・フューエルリッドガーニッシュ
・ホイールロックナット

ワンダフルクレジットの審査も無事に通り、今のところの納車日は6月中旬。
ちょうど梅雨ぎりぎり入るか否かの頃かな?
もう少し納車早くなれば良いのになー

投稿者: 日時: 2007年05月06日 14:58 | | コメント (2) | トラックバック (0)


2007年05月07日

雄島亭が・・・

個人的にもお付き合いのある(マイミクなだけです)雄島亭の葉月さんにいよいよ彼女さんが出来た模様・・・。
http://anto.sub.jp/なんてドメイン取っておきながら、やっぱりロリコンだったみたいですよ。
ネカマが世の赤にはびこっているように実はショタコンなのかと思ってたんだけど、堂々と「彼女」ってセリフが書かれた日にはねぇ(´・ω・`)ショボーン

しかも教採発表まで更新されないっぽい。
早ければ7月下旬、遅くても8月下旬に再開?
それとも彼女とらぶらぶな夏休みを満喫しちゃうのかな?

[c]戯れ言。は草葉の陰から雄島亭再開(=教採合格or彼女と別れてやぱり2.5次元萌えに戻ること)を応援しつづけます。

投稿者: 日時: 2007年05月07日 03:51 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年05月08日

NANACO

東京都内(だけどなぜか町田市だけ除く)のみ先行のセブンイレブンの電子マネー。
当初Edyが不便だと思ってたので素通りしてたんですけど、なんと、100円で1ポイント制。
新規手数料に300円かかるんだけど、6/10までにチャージしたら200ポイント入ってくる=100円のカードw
職場のそばにセブンがあるので食欲ないときにはよく利用するんで、これは作るべきやと思ったんです。
作るだけで初回チャージも請求されなかったし、いい教育されてますね。
とゆーわけでおすすめ。携帯でも利用できるみたいよ。

http://www.nanaco-net.jp/

投稿者: 日時: 2007年05月08日 19:00 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年05月13日

液体洗剤が好きです

エコな人間なんです。
ってほど仰々しいものではないけど、中学だったか高校だったの家庭の授業で界面活性剤やらいろんな添加物の恐ろしさを目の当たりにしてから、洗剤には気をつけてます。
粉のはときどき固まりが残るから好きじゃないです。

かれこれ5年ぐらい前から好きで使ってるのが液体の洗濯洗剤で、ニッサン石鹸のグリーンウォッシュ
柔軟剤いらないから更にエコだと自分では思っているわけです。
今回ケースで詰め替えセット買ったんで、ちょっと試してみたいなって人いましたら、
copecopen★gmail.comにメールください。(★は@に変えてくださいな)

投稿者: 日時: 2007年05月13日 05:53 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年05月16日

さよならL-11

NIKON COOLPIX L-11をL-12発売直前に買いました。
かれこれ4年半使ったデジカメから単三タイプの充電池式に換えたかったのですもん。
2ヶ月使って、マクロが30cmってのは辛いことを実感。
使い勝手は慣れてきたんですけど、普段撮るのが料理主体でネコ・花・無機質なものなんで、30cmは正直きつい。

とゆーわけで、同等クラスのCANON PowerShot A460をヤフオクで落としました。価格.comよりお安く仕入れましたよん♪
金曜には入手です♪

投稿者: 日時: 2007年05月16日 21:03 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年05月19日

TownCryer日比谷店

フィッシュ&チップス極太グリーンアスパラガスのオランデーソース神木スペシャル
知人の神木くんが働いてることもあって久々に行って来ました。
極太グリーンアスパラガスのオランデーソースと、フィッシュ&チップス タルタルソース、メニューにはない神木スペシャルをいただきました。

実はオランデーソースは初めていただいたのですが、噂どおり美味しい。
フィッシュ&チップスは、ポテトのホクホク具合もフィッシュの油キレのよさもGOOD!
神木スペシャルはもう、なんともいえないおつまみ類のオンパレード。時間をかけてくれたかいもしっかりあって、マジうまかったー。

投稿者: 日時: 2007年05月19日 09:14 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年05月20日

ストレス解消

ケーキ焼くのが好き。

投稿者: 日時: 2007年05月20日 13:52 | | コメント (0) | トラックバック (0)


TAMAMIZU

先週土曜日に元CASCADEのVoのたまちゃんのバンド、TAMAMIZUのLiveに行く予定でした。
前日になって休日出勤が決まり、急遽ネットで公募してチケットをお譲りしました。
ありがたいことに2daysだったので、日曜に当日券でいってまいりました。

今回行く気になったのは、TAMAMIZUのCDを買っていたわけでなく、CASCADEの曲も何曲かやるよ!ってたまちゃんのBlogに書いてあったから。

CASCADE、大好きだったんです。初Liveが解散Liveの予定でチケット買ってたんだけど、前々日に39℃を超える熱を出してて、当日も微熱があって、1人で行く予定だったん出もしぶり返したら家までたどり着けないなと思って諦めました。

で、もう8年ぐらい経つのにたまちゃんの歌声は変わらず、とてもステキで、あの日解散Liveに行ってたら泣きじゃくって大変なことになってたかもしれないから、行けなくて正解だったかもしれないなんて思いました。

TAMAMIZUの曲もすごくよくて、個人的に「絶賛たまちゃん祭」が開かれておりまして、TAMAMIZUのCDやらCASCADEのCDやらヤフオクで買い漁っておりますwww

投稿者: 日時: 2007年05月20日 15:54 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年05月25日

消毒用エタノール

消毒用エタノール
意外にも?洋式トイレの便座が気になる人です。
今の職場の∥WC∥ フゥッ♪~ヽ( ´ー`)ノは全部洋式で、喫茶店も同じ階に入ってるので一般のお客さんも使うのです。
他所ではシートペーパーがあれば使うし、なければトイレットペーパーを2重にして座る場所に敷いているんですけど、毎日使うトイレだとそうも言ってられないので、トイレットペーパーを折りたたんだものにエタノールをふりかけて拭いてます。
みなさんはどうしてますか?

投稿者: 日時: 2007年05月25日 07:47 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年05月27日

果実酒

イチゴ酒
最近果実酒が好き。
今、おうちにあるのはレモンとイチゴ。
どっちも綺麗です。
自分で漬けてるから自画自賛の極地?w
イチゴは、まだ2週間足らずなのにかなりウマイ。
漬けたイチゴをプリザーブドにしたけどマジやばいw
幸せですわぁぁ

投稿者: 日時: 2007年05月27日 01:56 | | コメント (0) | トラックバック (0)


LOVEDEATH イベントLive

川村カオリが出るってことで、公式サイト見ても名前ないし「なんでやろ~?」って思いながらも行ってきました。

最初のアクトは、SHAZNA。
2002年やったかなぁ?カウントダウンイベントで観たことがあるんだけど、あの頃と見た目や格好は違ったけど、ラストのMeltyLoveはいろんな思い出のある曲です。

次はKAN。
映画初出演ということらしいんだけど、劇中の衣装で登場してくれるというウィットにとんだところが(・∀・)イイ!! こちらも大ヒット曲愛は勝つを含めて、生ピアノがステキでした。

そして川村カオリ。
予想通りアコギ。会場の入り口にポニキャニからでたマキシのZOOとSORROWとしての初めてのアルバムを売っていたのでその中から何かやってくれるかな?ってちょっと期待してみたけど残念でした。
でも相変わらずかっこいい。そしてかわいい人だった。

次にいしだ壱成が欠席したBLACK JAXX(武田真治、DJ Dragon)。
最初は上手くあわせられてない印象だったけど最後はかっこよかったー。
武田真治のSAXは噂どおりめっちゃうまいんやけど、歌が下手。
あまりに気になったのでようつべで探したら見つかりました。
Fanatic City

次に陣内大蔵プロデュースのNorA。
昔ずっと陣さんのラジオを聞いてたものとしては、年を感じました。
でも陣さんの曲も聞けてすごく嬉しかった。

最後を締めくくるのはテーマ曲も歌ってるHOUND DOG。
偶然なんだけど、高校生の頃に名古屋でJTのLiveイベントでかおりがでてて、そのときにお見かけして以来。2度目の共演というか、ホント思いで深いですなぁ。
もちろんお約束のあの曲も歌っていただきましたよん。

全体としては、エアギター世界選手権第一位のダイノジがゲストだったり、久々に天然っぷりを発揮するカオリがみれたり、ホントに4000円でいいの?ってぐらいに大満足。
カオリも出演してるし、公式サイトもステキだし、個人的にミニシアター系好きなんで、映画も見に行きたいなぁ。

投稿者: 日時: 2007年05月27日 18:12 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年05月30日

小さな幸せ

たまたま乗った電車の乗り場が降車時に階段に近いとき

投稿者: 日時: 2007年05月30日 05:26 | | コメント (0) | トラックバック (0)


世界一小さい公園

アメリカにあるミル・エンズ公園とやらだそうです。
えぇ、フリーペーパーからの抜粋でまだ未踏の地です。
直径61cm程度で円形。
街灯の台座として作られたけど、街灯が建てられずにジャーナリストが花を植えたんだってさ。
公園って市が認定すればいいのって日本だけじゃないんだね。

いつか行ってみたいなと思います。オレゴン州だよ!

投稿者: 日時: 2007年05月30日 22:33 | | コメント (0) | トラックバック (0)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.