2007年04月 アーカイブ

2007年04月01日

公職選挙法違反

過激な日記でおなじみのきっこさん、逮捕されるそうですな。
名古屋ではちゃんと活動許可時間に演説してる人(運動員)に対して頭突きした人が現行犯逮捕だとか。
いやぁ、都知事選の立候補者の面々といい、春ですなぁ( ̄ー ̄)

ところで、ポスターに画鋲刺すとかって小学生のころによく見かけたりしたけど、現行犯として逮捕されるのは何歳からなんだろう?すごく疑問です。

投稿者: 日時: 2007年04月01日 18:45 | | コメント (0) | トラックバック (0)


真夏日?!

静岡で全国初の「真夏日」=31.8度、4月の最高気温も更新だそうですよ。
時事通信社とか読売とか各社が書いてるから、決してエイプリルフールネタじゃないところが怖いです。
生きてるうちに四季がなくなりそうだなー。

投稿者: 日時: 2007年04月01日 23:59 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年04月14日

Mooter

解析を見てたらMooterってところが引っかかりました。
検索結果の下の方に
「戯れ言。 - ブログ(10) - コメント(8) - 日記(10) - 更新(10) - Blog(9) - ウェブリ(4) - 記事(6) - 次へ ≫」
とあったので、ブログツール専用の検索エンジンなのかな??

現時点では「戯れ言」と検索すると1番なのでホクホクです。
検索してくれた人、Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

戯れ言の検索結果

投稿者: 日時: 2007年04月14日 14:34 | | コメント (0) | トラックバック (0)


4/15 0:00までに、登録しちゃえ!

マイミクでもあるエアロさんが日記を上げてて飛びついた次第。
そのまま日記をコピペするという悪行。 エアロさんごめんなさい。

もちろんあたしも貰いましたよん。


共用無線APを相互設置・利用しようというボランタリ要素満点のサービス、FONがその無線ルータを無料で配布しています(実際には送料のみかかる)。

単なる家内用無線ルータとしても使えるので、もらうだけもらっておくのがお得です。

http://airoplane.net/archives/003753.html
http://www.fonshop.jp/fon_social_router_1.php

投稿者: 日時: 2007年04月14日 21:07 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年04月26日

NASCAR

偶然見つけたニュース
日本初のレースを三重からもてぎまで観に行ったっけ・・・と昔を懐かしく思う。
罰金&保護観察処分というのは厳しい言葉だと思うけど、ご本人も冷静に受け止めていられる様子でなによりです。

アメリカまでレース観に行きたいなぁ・・・

投稿者: 日時: 2007年04月26日 15:29 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年04月28日

SUICAポスター

通勤で、JRを使いつつ、新橋が最寄駅なんですよ。
新橋の駅に貼ってあったのか、該当する駅で見かけたのかは忘れたんですけど、SUICAポスターなるものがあるらしい!
これは鉄道好きとしては嬉々として参加させていただきたい企画。

だけどね、条件がSUICA+携帯、もしくはモバイルスイカなのです。
前者で当てはまるかと思いきや、携帯でQRコードを読み取らにゃいかんそうな。
うちの携帯にはそんなオサレ機能ついてません・・・orz

SUICAポスター

投稿者: 日時: 2007年04月28日 14:29 | | コメント (2) | トラックバック (0)


2007年04月29日

サブウェイのCM

サブウェイBLTドッグ
現在サブウェイのCMに出てる「高木希ちゃん」とバイトで一緒だったことがあるのだ。
そこの正社員の人と仲がよくて「高木ちゃん、サブウェイの仕事通ったって!」って聞いてたんだけど、普段TVみないのでいつからかわからなかったです(´・ω・`)ショボーン

サブウェイに行く機会があったので食べてみました。BLTドッグとスープ。
BLTはソースを選べなかったです。聞かれなかったです。
どのメニューでもソースを選べると思ってたからちょっと残念でした。
でもトレーの紙も高木ちゃんで懐かしくて嬉しかったです。

高木ちゃんの棒読み具合が可愛いサブウェイのCM

投稿者: 日時: 2007年04月29日 06:48 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年04月30日

MDR-NC6買った

ここ数ヶ月、AV関連機器と波長が悪いのか、壊れまくっている。
つい先日もヘッドフォンがお亡くなりになられた・・・
予定では「MDR-CD900ST」を買うつもりだったんだけど、諸般の事情により、予算を下げる必要があったのでノイズキャンセリング対応のものにしたのだ。
偶然にもレビュー発見

インナーイヤーとかいわゆるイヤフォンでは耳の穴の関係で痛くなるのでヘッドフォン派。
数年はこれをつかうだろうけど、次回はもっと音質にこだわりたい音楽中毒者でした。

投稿者: 日時: 2007年04月30日 11:35 | | コメント (0) | トラックバック (0)


鬼太郎占い

こんなんでましたけどー。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。

いつも難しい顔で何かを考えていて、年齢よりもグッと落ち着いた雰囲気を醸し出しているぬりかべタイプのアナタ。
しかしアナタの考えていることは、ねずみ男タイプのように「どうやったらラクして生きていけるか」とか、鬼太郎タイプのように「どうやったら世界は発展していくのか」という現実的なものではありません。「自分がこの世界に存在している意味ってなんじゃろか……」「存在、存在って、いったい存在とはなんだろう?」などと、腹の足しにもならないことばかり考えているのです。

そう、アナタはまさに「哲学する孤独な石」です。地蔵のようにどっしり動かないそのたたずまいは、「活動的」とか「積極的」という言葉とは対極のところにあります。そのため、実生活ではほとんど役立たず扱いされてしまうのです。のろま……心ない妖怪はアナタをこう評するでしょう。暗くて何考えてるのかわかんなくて気味悪い……そう思っている妖怪も少なくないはずです。
反対にアナタにすれば、寄ると触ると異性妖怪のことばかり話している他妖怪どもは、ただの頭の悪いガキに見えるでしょう。アナタがそんな連中に無理して合わせる必要はないし、そもそも行動ペースが違いすぎて合わせようにも合わせられません。また、その独特なペースとムードがアナタを「のろまだけど、ひょっとしたらアイツって大モノなのかも」と周囲に思わせているのです。悪口を言いながらも、けっこう心の中ではアナタに一目置いてる妖怪も多く存在します。

「怒らせたら怖いのかもしれない」と思われてもいます。役立たずだけど存在感はバツグン。これがアナタなのです。

ムダ金と無縁の堅実派
ガンコに自分のやり方を押し通すぬりかべは、自分に対しての投資は惜しみません。お金が必要になれば、「ケチ」と罵られても「ゼニゲバ」と軽蔑されても、必死に貯め込みます。そして目標金額に達すると、周りの妖怪が呆れるほど、豪快に使いきってしまうのです。その使い道は何十万もする趣味の鉄道模型、古い切手など、他人には価値がよくわからないものばかりです。自分を高めるために使う場合でも、通信教育中国語とかロシア語とかを必要もないのに申し込んで、かなり真剣に学びます。突然意味もなく何百万もする壺や器を買ってきては、一日中眺めていたりと、とにかく他の妖怪が理解に苦しむ使い方をします。実用とはほど遠いところにゼニを使う傾向があるのです。

また、金融機関に預けるようなことは絶対にしません。「所詮、妖怪が造り上げた制度でねぇか……」と言って、他妖怪に預けるようなことは決してないのです。絶対に自分の目が届くところに保管して、貯まった一万円札を床の上に一枚一枚キレイに並べながら数えてはニタニタ……。そしてゆっくりと眺めて満足すると、ふと「ゼニというものはつまるところは幻想なのではないか?」と、また小難しいことを考え始めます。

別に他の妖怪が信用できないわけではありません。自分流でないと安心できないだけなのです。こうやって、ぬりかべは自分のやり方で、自分の為だけにゼニを使っていくのです。もしかしたら、これが一番正しいゼニの使い方なのかもしれませんね。

投稿者: 日時: 2007年04月30日 21:41 | | コメント (0) | トラックバック (0)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.