2007年03月 アーカイブ

2007年03月03日

フォトショ

3/1から転職して社内ヘルプデスクしとります。
でもほとんどが本社で対応してるので、件数としては少ないらしく、各種マニュアル作成などが主な仕事になりそう。
キャプチャを貼り付けて手順書を作るわけですが、ペイントがみつからないという初日ゆえのパニック状態。アクセサリの中にないんだもん、どこにいるのかわからないよー(;´д⊂

ということでフォトショを使ったんだけど、わけわかんねー。
急ぎではないということで、同じVerのフォトショを使ってる友だちのパソを借りて復習したのでありました。
おいらがんがるっ(`・ω・´)

投稿者: 日時: 2007年03月03日 15:15 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年03月04日

ニコニコ動画(γ)

復活の目処がついたようでなにより。
ID登録しました。朝までには10万人いっちゃいそうですが、もし間に合えばぜひ!
(まわしものではありませんw)
ちなみにニワンゴではこのように書かれていますよ。
「今回はクローズドγテストにつき、IDがないと動画閲覧を含む全機能が利用できない。IDは10万人以上登録できるが、ログインできるのは先着10万人まで。以降はサーバー負荷次第で順次ログイン可能になる。 」
ニコニコ動画(γ)

投稿者: 日時: 2007年03月04日 02:15 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年03月19日

相互乗り入れサービス開始

昨日からJR東グループのSuicaと関東圏の私鉄・バスのPASMOの相互乗り入れサービス開始だったわけですが・・・。
お出かけはしたんですけど、Suica定期をフル活用してJRしか使わなかったです。

友だちがね、Suicaデビューを最近したんだけど、磁気定期券と違って改札通るのが楽なことに慣れたらしいんですよ。んで、今はJR→都営メトロの通勤をしてて、せっかくだからということでこの日を待ってSuica1枚にしようとしてたんで、みどりの窓口に付き合ったんです。
そして、なんと!JRはJR、私鉄は私鉄で買わなくちゃいけないパターンというのがあることを知りました。

まず、地下鉄直通のJR駅に住んでるんですよ。で、『休みの日とかにも有意義に使えるように』最寄の山手線の接続駅じゃない山手線の駅で地下鉄に乗り換える設定をしたんです。
地下鉄に乗ってからも乗換えが必要なんだけど、こっちにしてみれば、JR+都営メトロの1枚なわけですよ。ただ、経由駅が複数あるだけ。
でも、JR側としては会社の勤務駅の路線までの定期は発行できないんですと。
たしかに都営メトロは複数の路線がありますよ?
だけど、この駅で乗り換えをする!って指定しとるんやからええやんけ。って思うんだけどねー。

そんなわけで、JRはSuica定期券を買って、都営メトロは磁気定期券を買ったのです。
それぞれめっさ混んでて、事前にわかってたらわざわざこの日を選ばなかったのにねと二人で喋りながら。

ホント使えねぇ・・・

投稿者: 日時: 2007年03月19日 22:39 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年03月25日

アンテナ増やした

HDDに入れててアンテナに入ってなかったものなどを、DonutQに入れてタブブラウザを使い分けてた。
そのHDDが逝ったので拾えるものだけ、ひとまず拾った。少しずつ追加してくよ
今までしらんだんだが、サブアンテナってのがあるのね。便利ね。

というわけで見た目と中身のギャップを楽しむアンテナです。
http://a.hatena.ne.jp/copecopen_part2/

投稿者: 日時: 2007年03月25日 12:14 | | コメント (0) | トラックバック (0)


末端冷え性に便利なアイテム

USBあったか手袋職場が寒いんです。室温が低いらしく、ひざ掛け必須です。この時期に。
あたしの冷え性は末端だけではないのだけど、室温・気温などに融合してしまうことが多く、とても冷えるんです。
デスクワークですから毎日マウス触ってるわけですが、マウスの温度に融合してしまうのか、とんでもなく冷える。
で、USBから取れる懐炉的なものを探していて、見つけました。
両手分買ってきたので、会社は左手、家では右手を使ってるんですが、これつけて仕事してると、マジ効果ありです。
秋葉で買ってきたけど、ネットでも買えますよん。店舗のURL乗っけておきます。
職場や自宅で手が冷え込んでお困りの方がいましたらぜひお探しくださいませ。

http://www.thanko.jp/usbgloves/

投稿者: 日時: 2007年03月25日 18:47 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年03月28日

ツツイストを実感した日

筒井本11冊新橋駅前で定期的に行われてるっぽい古本祭で、読んだことのあるものも読んだことのないものも含めて、11冊購入しますた。

投稿者: 日時: 2007年03月28日 00:52 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年03月31日

純金のガンプラ

純金ガンダム
正直、ガンダムには興味ない。
いずれだされるだろう、プラチナの百式がみたい。ホントはほしいけど、同等価格だろうから手も足も出ない。

http://www.gizmodo.jp/2007/03/3000.html

投稿者: 日時: 2007年03月31日 17:19 | | コメント (0) | トラックバック (0)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.