威力業務妨害容疑

mixiのニュースでみかけて、はて、どんな罪なのかな(・・?)と思って調べた。
威力を用いて人の業務を妨害する行為を威力業務妨害罪(234条)とのこと。
詳細はwikiの業務妨害罪をお読みください。(これぐらいしか情報がない_| ̄|○ )

今回調べる経過で同様の手口を使ってる人を偶然見つける。

新宿駅爆破予告有名私立女子小学校を名指しし児童の殺害予告

新宿駅爆破予告大阪教育大付属池田小に乱入して子供を刺し殺す

どちらも2ちゃんねるを使い、家電量販店やネットカフェからの書き込み。
罪であることを知りつつも繰り返すのはなぜなんだろう?
刑務所に入るような罪を繰り返す人は、衣食住の維持及び就職困難であると聞いたこともある。
だけどこの2人は腹いせだとかの供述からも、その場の昂りで繰り返しているようにも思える。
単に、寂しがりやの構ってちゃんか?!

投稿者: 日時: 2007年01月08日 23:58 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://copecopen.pya.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.