2007年01月 アーカイブ

2007年01月02日

SuicaとPASMO

JR東でSuicaが先行、その後JR西でICOCA。しばらくして、相互利用可能となる。
関西圏の私鉄・バスでPiTaPaが先行、今春関東圏の私鉄・バスでPASMOが実施される。
元々関西ではJRと近鉄がJスルーカードというものを発行していた。
関東で言うパスネット、あれよりもずっと前に関西の阪急でラガールカードというものが発行されていた。
労組の関係らしいけど、現金を常に用意したり、販売機に並ぶ手間が省けるのはすばらしいと思う。

ICOCAとPiTaPaが提携し、今春SuicaとPASMOが提携する。
相互利用できるSuicaとICOCAだけど、SuicaでPiTaPaは利用できない。そうなるとICOCAでPASMOも利用できないんだろうな。

JR東と地下鉄、私鉄と地下鉄は相互乗り入れがあり、後者はパスネット1枚で事足りていたけど、前者は乗り換え場所によってはどちらかで駅員の手による機械処理が必要となっている。
切符を買う手間、乗り越しの清算をする手間を省くためのものとして捉えてる自分にとっては七面倒だった。
だけど、PASMOの登場により、最安価格での運賃計算が行われるそうだし、いずれSuicaにはPiTaPaのようなポイント機能もつくらしい。

http://www.rbbtoday.com/news/20061221/37107.html

投稿者: 日時: 2007年01月02日 21:28 | | コメント (2) | トラックバック (0)


2007年01月08日

威力業務妨害容疑

mixiのニュースでみかけて、はて、どんな罪なのかな(・・?)と思って調べた。
威力を用いて人の業務を妨害する行為を威力業務妨害罪(234条)とのこと。
詳細はwikiの業務妨害罪をお読みください。(これぐらいしか情報がない_| ̄|○ )

今回調べる経過で同様の手口を使ってる人を偶然見つける。

新宿駅爆破予告有名私立女子小学校を名指しし児童の殺害予告

新宿駅爆破予告大阪教育大付属池田小に乱入して子供を刺し殺す

どちらも2ちゃんねるを使い、家電量販店やネットカフェからの書き込み。
罪であることを知りつつも繰り返すのはなぜなんだろう?
刑務所に入るような罪を繰り返す人は、衣食住の維持及び就職困難であると聞いたこともある。
だけどこの2人は腹いせだとかの供述からも、その場の昂りで繰り返しているようにも思える。
単に、寂しがりやの構ってちゃんか?!

投稿者: 日時: 2007年01月08日 23:58 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年01月09日

一言

昨日ぐらいから温熱じんましんが出てきた。かゆい

投稿者: 日時: 2007年01月09日 23:18 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年01月10日

Σ( ̄□ ̄;!!

男の子はひとりえっちで欲望の赴くままに果ててるだけかと思いきや、その後はきっちりと後処理をしていたことに気づいたこんな時間(ただ今、AM3:02)。

巡回サイトのおはら汁さんのエントリーから以下抜粋。

日課のオナニュをしてたんですけどね、全てが終わった後にしっかり拭いたんですよ。
こう、根元の方からぎゅ~っと絞って、ちゃんと残さず処理したんですよ。
でね、ちょっとぐったりしちゃったんで、ついベッドでうとうとしてたんですよ。

そして起きたらパンツカピカピ。
どうもイマイチ残り汁を絞りきれてなかったらしくてね…。

寝てる間にナニがほら、ね?
とってもアレな感じでね?

パンツの腹回りのゴムの部分にまで白濁液がこびり付いちゃっててね。

投稿者: 日時: 2007年01月10日 02:58 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年01月12日

SB・・・

今日から派遣社員という扱いで、国内携帯・PHSの取り扱い店舗に配属されました。
てかね、昨日の通達を社員が知らずに、店舗アルバイトが知ってるってどーよ?
孫なんとかさん、やりすぎです・・・。
てか、通達遅すぎです。俺の戸籍謄本取り寄せ代返せー!年末に教えてくれてればー!!!

てわけで、今SBではホワイトプランが一押しです。
DもAもWも扱ってるので、料金プランのコンサルタント、受け付けますYO!

投稿者: 日時: 2007年01月12日 22:16 | | コメント (0) | トラックバック (0)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.