2006年12月 アーカイブ

2006年12月04日

デザインフェスタ

街並み中の人中の人などいない!
耽美な球体人形さんたち
偶然前日に遊んだ友だちが行くと言っていたので、ご一緒させてもらったデザインフェスタ。
前回は1年前の春だったか、友だちが出展してたので、数人でいったのですよ。
いやぁ、熱気というか、思いというか、エネルギーの宝庫ですよね。
そんな中で撮った画像をあげてみましたYO。
個人的にはピアスと球体人形の緊縛モノの写真をゲットしてみましたよん。
楽しかったー(≧▽≦)

投稿者: 日時: 2006年12月04日 20:38 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年12月08日

代アニがぁぁ(;´д⊂

マイミクのカトゆーさんの日記で知ったんだけど、倒産だってさ。
中学生の頃や高校生の頃に同級生が数人代アニに行きたいって言ってたさ。
これだけアニメやOVAの氾濫してる昨今、競合もさぞかし多かったんだろうね。
大学とかそういう系統の学科が新設されてたりするしねぇ。
なんしか青春の一ページが消えてしまった気分です(´・ω・`) ショボーン

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2239.html

投稿者: 日時: 2006年12月08日 01:03 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年12月10日

ドリンク占い

[ こだわりウンチクの水オタク系 ]
 基本は水。だから水にこだわるの。
あ、これはどこそこの○○水で軟水、こっちはなんとかウォーターで硬水。
口に含んだだけで、まるで成分分析までするかのようなこだわりよう。
ふつう、問題にするかそんなこと?と思うようなことにこだわる。
こだわりこそ生きがい。専門職ならいいけれど、サービス系、営業系はダメ。
潔癖すぎて、清濁合せ飲むような器量はないから。
いつもクリーンにしていないと気が済まないので、周囲の雑音が気になるし、変化によるストレスにも弱い。
 つねに自己矛盾に悩む哲学者タイプである。
世の中の矛盾点にも悩んでいる。世俗的な社会には背を向けたい。
とことんこだわり派。本物志向。実によくいろいろなことを知っている。それを人に語ることはあまりない。
でも、気に入った人には聞いて欲しい。だからこの相手と一緒にデートするのは大変。これはかくかくしかじか、あれはうんぬんかんぬん。それはあーたらこーたら。うんちくたれなのである。
 基本は自分自身。自分がすべて。
たとえ会社をクビになったとしても、クビにした会社に見る目がない、バカなやつらだ、と本気で思う。
恋愛だったら、自分を振った相手なんか、そのとたんに嫌いになってやる。すごい自信。
その自信には根拠がない場合も多いんだけど、でも、その思い込みで、不可能を可能にしてしまったりする。恐ろしい。
場当たり的ではあるが、本番にメチャ強い。
インスピレーションとしか思えないことで正解をひきあてたりする。浮き沈みの激しい運勢。

http://girls.www.infoseek.co.jp/fortunes/drink/

恋愛面以外は当たってる。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿者: 日時: 2006年12月10日 09:36 | | コメント (0) | トラックバック (0)


引退試合観にいきますYO

最初に出会ったのは21の頃でしたか。
当時つるんでいた中の一人がエスパサポで、他のみんなは地元グランパスを応援していました。
あたしはJリーグ開幕当初はマリノスだとかレッズの試合をTVで観てた程度でした。
その後エスパ試合をホームまで観に行き、見事ファンになっちゃいました。

当時から活躍していた澤登選手。
残念ながら去年引退しちゃったのですが、mixiのコミュで引退試合があると知ったわけで、ぜひともいきたいなぁと。

昨日からチケット発売ちうということで、自由席のチケットを確保いたしました。
数年ぶりの生試合、そしてノボリのLast試合。思う存分楽しんでこようと思います。

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061122-120083.html

投稿者: 日時: 2006年12月10日 16:56 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年12月13日

よつばと展

今週末観に行きますよー。
青山です。日曜までです。500円です。
みんなも行くと (・∀・)イイ!!

http://www.yotuba.com/

投稿者: 日時: 2006年12月13日 00:18 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年12月16日

お医者さんごっこ

着用式乳房検診シミュレーター
これでお医者さんごっこしたら楽しいと思うの。
重いんで普段使いには適さないけど、これは画期的だと思うの。
でも個人的にはもうちょっと乳輪ちっこめで、垂れてないほうがいいんだけど(ぇ

いや、医療用?なんだけどね、一応。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006UG2MY/lazy8info-22

投稿者: 日時: 2006年12月16日 00:06 | | コメント (0) | トラックバック (0)


年末ジャンボ

ジャンボ系はもちろん宝くじは1枚でも当たると信じる派です。
いや、それなりに勝率あるから(最近は落ちてきてますが)、あながち嘘・はったりでもないのですよ?
まぁ最高記録はおととしのサマージャンボだかで3000円です。もちろん元手は300円ね♪
今回も夢を買いました、1枚。
んでその前に友だちに教えてもらったサイトが時間つぶしにもなるし、癒されるのでご紹介!
遊んじゃってくださいな

http://ishi.blog2.fc2.com/blog-entry-202.html

投稿者: 日時: 2006年12月16日 07:58 | | コメント (0) | トラックバック (0)


日本以外全部沈没・DVD化

うほー、気づかなかった!
買おうか、どうしようか?
多分10年ぐらいしたら今よりも更に、笑えるんだろうなぁ。

http://www.narinari.com/Nd/2006116769.html

投稿者: 日時: 2006年12月16日 14:10 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年12月17日

浦霞・本醸造からくち

浦霞・本醸造からくち
友だちの帰省みやげ。
普段は吟醸もしくは大吟醸しか飲まないのだけど、
本醸造なのにここまで美味しいなんて。
さすがは浦霞だー。

投稿者: 日時: 2006年12月17日 12:07 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年12月19日

書きたい

バイト・バイト・バイトの日々。
12時に出勤してから通し(23:00は確実に過ぎる)をお願いされたり、
追加シフトをどんどん頼まれたり。

久々の立ち仕事だし、ホールと洗い場を行ったりきたりということで、常に神経を研ぎ澄ませておかなければいけない仕事は充足感もたっぷりだけど、激しく疲れる。
バイト中の夜は2時間おきに薬を飲みたくなる。
そんなかんじなのだけど、今は何よりもお金を稼がなくてはいけない状況なので、追加を断れない。
あたしでも少しは助かるんだ・役に立ってるんだって自分に言い聞かせながら、時には泣きながら家路へと急ぐ。

そしてもうひとつ仕事をするために研修を受けてます。2日目でした。
実際に稼動するのはいつからになるかわからないけど、これまた接客業。携帯屋さん。
まぁ、多少は座れるお仕事なので大丈夫でしょう。

ちょこっとずつ小説を読んだりしてるんだけど、ここに書けない。
こんなかんじに書きなぐることはできるんだけど、感想を書くだけの回転は残ってない。
他にも思いの丈をぶちまけたいけど、書けない。

週末ぐらいには何か書きたいな・・・

投稿者: 日時: 2006年12月19日 23:35 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年12月25日

お財布新調しました

キャサリンハムレットの財布
23の秋に買ったゴルチェのお財布、小銭入れの底の部分がボロボロになってしまって、小銭が裏側に入り込むような状況でした。
ここ2年ぐらいずっとお財布欲しかったのだけど、なかなか気に入るものが見つからない。
左利きなので、二つ折りにしても、長財布にしても、開いたときにお札の見える方向が逆なものが多いんですよ。
あと、小銭が苦手なんで、四捨五入で小銭を減らすように努力をしたり、二つ折りで閉じた状態で小銭だけ取り出しやすいかどうか等考えたりするとホント見つからないんですよ。
長財布+コインケースという組み合わせも考えたんだけど、底がしっかりしたかばんより一般的なショルダーを持ち歩くので探すのに一苦労かと思って、ね。
てなわけで、この財布です。
みそちーずの女性が持っててもOKなデザインでしょ。
触り心地もよろしいのですよ♪
色は、ご覧のとおり、アッガイの保護色ですwww

ちなみにサイトには載ってないようですが、キャサリンハムレットでございます。

投稿者: 日時: 2006年12月25日 22:31 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年12月27日

プラモデルカメラ

プラモデルカメラ1プラモデルカメラ2プラモデルカメラ3プラモデルカメラ4
プラモデルカメラ5プラモデルカメラ6プラモデルカメラ7
先日、青山ブックセンターで見かけたトイカメラたちの中に、
プラモデル形式のものがあったので購入しました。
基本的にはニッパーとかいらないです。手でちぎれる。
だけど、レンズ部分とかにはニッパー使ったほうがよさげでした。
30分程で出来上がるとのことでしたが、
元来不器用な自分はここにうpするための撮影もしつつ作成したのでもっと時間がかかりました。
フラッシュがついてないので、昼間しか撮影できないけれど、
久々にフィルムを巻き上げた瞬間のあの楽しさ、味わいましたよ。
年末年始のお休みで活躍させようと思います。
そうそう、東急ハンズでもみかけましたー。
興味をもたれた方は以下のサイトを参照してくださいね♪
http://www.assiston.co.jp/?item=463

投稿者: 日時: 2006年12月27日 20:14 | | コメント (0) | トラックバック (0)


小学生の頃の夢

知る人ぞ知るというか、去年初頭からしばらくねとらじDJでした。
昔からFM・AMラジオが大好きで、小学生の頃からヘビーリスナーですた。
小学生の頃って委員会とかあるじゃないですか。
4回のうち2回だけだけど、放送委員でしたw
卒業アルバムについてる文集に将来の夢はディスクジョッキー(もしくはDJだったかな)って書いた。
中学でも放送委員やってた。
高校でも放送同好会の会長やってた。
一時期は本気で東京アナウンス学院に進もうと思ってた時期もあります。
でもまぁ、滑舌悪いんで諦めたんですけどね。

3年ぐらい前からネットラジオを聴くようになって、その関係者ともいろいろ知り合いになって、今回ナレーションのお仕事をいただきました。
今はまだ書けないけど、そのうちこちらでも公開させていただけたらなぁと思います。

投稿者: 日時: 2006年12月27日 22:51 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年12月30日

IC運転免許証

なんで、東京都、茨城、埼玉、兵庫、島根という選択肢なんやろか??
厚みが増すと言うのは、普段お財布に常備するものとしてはちょっと不便。
ICチップに本人の住所を除く顔写真、本籍など免許証表面の記載事項を記録させるとのことだけど、読み取りにたった4ケタの暗証番号ってどうなのよ。
2008年度末までに全国展開するそうですが、問題山積みな希ガス。

それにしても、
チップにデータを入れ込むと言うことはただでさえ混雑してる免許センターでの手続きに更に時間がかかるんじゃないのか?
あの不思議ビデオ見てる時間で処理できるだけの機械を全国に導入可能なのか?
まず東京都だけでもとんでもない数を設置する羽目になると思うんだけど、そんなスペースあるの??
てか、更新の手数料現状維持可能なの?高くなったら消費者の反感買うだけだよね。
それと、違反とかに無縁な人は警察署でも発行できるけど、即時発行ってのが難しくなるんじゃないのかな。
偽造防止が主目的らしいけど、それだったら紙幣みたくなんらかの手立てをとればいいだけで、個人情報満載のチップ埋め込みという案はどうかと思うけど。
更新手続きした後のチップが埋め込まれた免許証の処分費用は・・・・。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061228dde041040050000c.html

投稿者: 日時: 2006年12月30日 09:56 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年12月31日

かな入力と左手親指

mixiでちらっと見かけてたんだけど、1週間ほど前に吉野さんが酔った勢いでおいたをしちゃったというか、左親指をくじいたとのこと。
そういえば前回も左手に火傷を負った後にも会っていたなぁと思いながら数日やり過ごしていたところ、mixiでお誘い日記が上がっていたので連絡を取ってみた。
そんなわけで昨日は友人を引き連れて新宿近辺で昼過ぎから半日ほど遊びましたよん。
まずは新宿駅東口にほど近いベルグっていうホットドックの美味しいお店を教えてもらい、新南口のナン屋さんで友人と吉野さんの音楽論に大輪の花が咲く。
その熱い勢いのまま、西口界隈のレコード屋さんを数軒回る回る。
夕方になり、ご飯食べに行く。1軒目終了時にまだ20時にもなってなかったので2軒目突入。

気になっていた左手親指の話を持ちかけてみる。
伸びをしようとして、そのままの体勢でクラウチングスタートをかまそうとしたところ、チャンポンしていたため左親指に全体重がかかったまま崩れ落ちてしまったそうな。
ちなみに普段の吉野さんはレモンサワーしか飲まない人だから、忘年会を楽しんだんだろうね。
んでその指とその周辺、見た目には色は変わってない、腫れてもいない。
だけども観察してみると、明らかに意識してる。怪我したときのあの状態だ!まさに腫れ物扱いww

吉野さんから質問が投げかけられる。
「普段左手の親指って何かに使います?」
あたしは両利きだから左手の親指が負傷していたら大変だと答えた。
『「使います?」ってことは普段使わないと思っていたのに支障きたしてるんですよね?』と聞いてみた。
実は彼はキーボード入力がかな入力。しかも左親指でのみスペースキーを使うんだそうだ。

例えば片手全部を負傷してしまったら諦めきれてもう片方の手で入力しようと試みるでしょうが、たった1本なんですよ、逆にかったるいじゃないですか。
でもスペースキー使えないとすごく不便なんです。だから連邦の更新止まってます。
今後は右手の親指でもスペースキーを押すようにしてみます。

そんなわけで連邦の更新が止まってるそうな。
blogに書かれていた例の件が連邦にエントリーされるかどうかは正直どうでもいい。
連邦の更新再開を楽しみにしてる。
キーボード入力だけでなく、DVDケースが開けにくいよね~、ゲームもwiiしかできないから買わないといけないですね!などとたわいもない話をしてお開き。
早く治りますようにー。

投稿者: 日時: 2006年12月31日 02:44 | | コメント (0) | トラックバック (0)


博士の愛した数式

原作者の小川洋子さんの本は冷めない紅茶の頃からのお付き合いだから15年ぐらいになるかしら?
原作本をずっと読みたいと思ってたんだけど、最近図書館離れしちゃってて、必然的に周りの人間に借りるか、筒井康隆モノしか読んでない状況でした。
文庫本になってからも何度も読みたいと思ってたまま今に至ります。

偶然にも映画のほうを観ました。
う~ん、なんともかんとも言い難い。いや、いい作品だと思いますよ?
でも、初めて、「原作を読まなくては!」と思った作品でした。
なんだろう、元々原作側を読んでいるからなのかな、観ているとその奥に書かれているであろう原作の文章が気になるんですよ。
この映画は、ほのぼのとした作品が好きな方、数学苦手な方、もちろん数学好きな方、阪神好きな方にお勧めします。

http://hakase-movie.com/

投稿者: 日時: 2006年12月31日 21:58 | | コメント (0) | トラックバック (0)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.