2006年11月 アーカイブ

2006年11月09日

帰ってきてみた


一度閉鎖という形で夏の終わりに閉めてみたのですが、どうにも落ち着かない日々。
copecopenというHNも諸事情で使わずにいたんですけど、やっぱり慣れ親しんだものには愛着がありますね。
とゆーわけで、レンタルサーバーの契約が残ってる間に戻ってきてみました。
再びつらつらとのんびり気ままに戯れ言を書いていきたいと思います。

せっかくなのでおいらの紹介。
76年大阪府北部にて生まれ、現在は南関東在住。
読書が大好きで、一番のお気に入りは筒井康隆。
マンガも読む。買う。
音楽鑑賞、美術鑑賞、お笑いなども好き。
食べ物は甘いものから辛いものまで、基本は薄味で。
飲み物はミルクのたっぷり入ったミルクティを基本に、日本茶も中国茶もコーヒーも。
お酒は、数年前に焼酎を克服。メインは日本酒かなぁ?
クルマはMTじゃなくちゃイヤで、オープンカーが好き。
スポーツは観るのがメインで、テニス、サッカー(Jリーグだと清水エスパルス)が特に好き。

まぁ、こんなところかな。気が向いたら追記してきますわ。

投稿者: 日時: 2006年11月09日 18:27 | | コメント (4) | トラックバック (0)


2006年11月10日

筒井先生、再び!


先日といっても2ヶ月ほど前に、「日本以外全部沈没」という小松左京氏の「日本沈没」のパロディを小説化し映画になった、舞台挨拶でお見かけしたばかり。
今度は「パプリカ」の舞台挨拶にいらっしゃるとな!

日曜朝の10:30~整理券を配布って・・・飲んだあとにその時間帯まで新宿にいたことはありますが、その時間を目指して新宿にいったことはないなぁ。

でも、おいらがんがるっ(`・ω・´)
愛しの筒井先生にお会いできるなら、19日(整理券配布)も25日(公開初日)も午前中から新宿いぐ!

え~と、スーパーヒーロータイム観てからいけばいいんだな・・・φ(..)メモメモ

投稿者: 日時: 2006年11月10日 17:19 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年11月11日

チーズフェスタ


今日はチーズフェスタに行く予定だった。
チーズ好きなのである。チーズ専門店に行くと目がキラキラするのである。
通販で購入したことだって何度もある。
カビもハードもナチュラルも大好きなのだ。

数年前に毎年11/10~11に東京でチーズフェスタが行われていると知ってから、いきたいと思ってた。
でもなかなか土日にひっかからないため、いきそびれていた。

今日はいけるチャンスだったのだけど、残念ながら雨。
雨は悪くない、ただ雨の日に滑って転ぶという歩き方を持ち合わせているため、神経が磨り減ってしまうのだ。
2年だったか3年前に派手に滑って転んだという記憶もあり、余計にこわい。
そんな理由で断念・・・。

いつかいけるといいなー。

投稿者: 日時: 2006年11月11日 18:31 | | コメント (2) | トラックバック (0)


2006年11月12日

父親たちの星条旗


9月に「出口のない海」を観にいった。日本の海軍のお話。
すごく切なく、いろんな思いの交錯する映画だった。

そのときに予告編でみた「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」。
どちらも同じクリストンイーストウッドが監督なのだけど、硫黄島という島での戦争をアメリカ側と日本側の視点で作り上げたもの。

今日は先に公開された「父親たちの星条旗」を観てきた。
字幕スーパーだし、たしかにアメリカのものであるんだけど、その内容は・・・。
作り上げられた「英雄」という立場をしたたかに利用された3人の物語であった。
戦争部分とその後の「英雄扱い」部分と、それを子どもの視点からみた部分の3つに分かれており、ちょっとわかりづらいところもあったのだけど、とても悲しかった。

よくある戦争映画とは違う、映画がそこにあった。

映画を見るときに参考にさせていただいている知り合いのしおぴーさんもすでに観ている
彼が五つ★をあげる映画はできるだけみるようにしていきたいところ。

投稿者: 日時: 2006年11月12日 21:21 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年11月13日

じーちゃん


父方のじーちゃんが亡くなったと40分ぐらい前に連絡を受けた。
しばらくの間はリハビリも兼ねて毎日エントリーしていこうと思っていたのだけど、いかんせんうちの実家はネットが使えるんだかどうだかわからない。
一応毎月プロバイダに金は払っているらしいのだが、「今度帰ってきたらインターネットの設定してね」と言われている。
去年帰ったときにも設定したのだけど、一時期使っていなかったらしく、ネット音痴な母いわく「お父さんが線を抜いてから使えないって言ってる」だそうだ。
なんの線なのかわからない・・・。LANケーブル?モデムの電源?

今日午前中の新幹線にて帰って来いとのことなのだけど、父方の実家は大阪府。
実家から大阪府へ移動するにしても多少の余裕があるはず。
何も問題がなければこのエントリーを消して、今日書こうと思っていたことを書いてみようかどうしようか考え直す。それともこれを手直しするか・・・。
時間の余裕がなくて、しかも実家に寄らずに大阪から直帰する場合は次の更新は早くて水曜かな?

今は心の余裕を探すためにこうしてパソに向かってる。今すぐ新幹線に向かうのは無理。心の病を抱えてるので心の余裕はそれ以外の人より少ない。じーちゃんには思い出も多く、もう数年闘病してたからそれなりに覚悟はしていたけれど、正直いって動揺中。
そんな状態のまま無理をすると新幹線でパニック障害を起こしかねない。水曜日に受診予定だったからそれが延ばされる(=一時的に薬が切れる)のも気になるところ。あぁどうなるんだろう。
ひとまずここ書いて、落ち着くために部屋の掃除をして、それから出発。

投稿者: 日時: 2006年11月13日 07:37 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年11月16日

来月から


大手町で働くかもー。
つってもどこぞのオフィスではなく、某飲食店。
オーナーさんと知り合いで、現在無職な近況を話してみたら、バイトする?って。
昼間の人手がほしいようなので、週3~4もしくは短時間勤務を希望していた自分の条件と一致。
ンマい賄い付きですぞー!

短時間なら立ち仕事もできると思うんだよね。
販売とかノルマがあるわけでもないし、ストレスもそんなにないのではないかと思っています。

ひとまず明日連絡することにしましたよん。

投稿者: 日時: 2006年11月16日 21:50 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年11月17日

無線LAN


なんとなく時間があって、以前申し込んだ無線LANキットがあったので、意味もなく無線LANの設定をしてみた。
これでトイレでもお風呂でもネットができる!
・・・って、そこまでネットジャンキーじゃないですよw

投稿者: 日時: 2006年11月17日 22:46 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年11月18日

オロブロンコ


昨日スーパーに行ったらタイムセールで50円。
なんだかわからないけど、買ってみた。

調べてみたところ、簡単に言うとスウィーティー。
一時期ガムだとかジュースだとかになってたよね。

優しい甘みでンマーですよ。

投稿者: 日時: 2006年11月18日 23:01 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年11月19日

ATM手数料


昔から時間外手数料というのが大嫌いで、郵便局をメインに使っていました。
数年前からは新生銀行をメインに使っています。

9月に近所のサンクスに東京スター銀行のゼロバンクが導入されました。
土曜でも一定時間内であれば手数料が他行でも無料。メインバンク側がお金取ってるのにw
関東の一部のサンクス・サークルKでしか展開されていないようですが、これはすばらしい。

そんな東京スター銀行の頭取さん、ステキな会見を行ったようです。
彼みたいな考えの人が増えればいいのにな~。

投稿者: 日時: 2006年11月19日 02:11 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年11月21日

キリキリ痛いわけさ


ここ数日突然胃が痛くなることがある。
刺激物を食べたとか、精神的ダメージをくらったとかそういうのは特になくて。
ちょっと時間が経てば治まることが多かったのだけど、
昨晩は1時間以上ずっと痛かったのだ。

来週病院にかかるから、そのときに先生に相談してみよう。

投稿者: 日時: 2006年11月21日 18:13 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年11月22日

恋のミクル伝説


4ヶ月ぶりぐらいにカラオケいった。
友だちがアニソン歌ってたので、自分も歌ってみた。
みくるちゃんのようにははずせなかった_| ̄|○
(´-`).。oO(いや、アレははずしてるんじゃなくてデフォなんですかねぇ?)

ひとりカラオケで完璧にするか?とか思いつつ、それはそれでイタイ子だと思う自分もいる。
いっそ封印したほうがいいんですかね。

ちなみに普段は男性ボーカルものが90%を占めるのですから、明らかに異色なのはわかってるYO。

投稿者: 日時: 2006年11月22日 05:41 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年11月23日

吉田うどんで焼きうどん

吉田うどんの焼きうどん
知り合いの丸新製麺の社長からいただいた吉田うどんで焼きうどんを作ってみました。
なるほど、しっかりしたコシは健在で美味しかったです♪
ちなみに丸新さんと知り合ったきっかけはAAJうどんガイドの蓮見さんのこの記事のおかげ。感謝しております。

投稿者: 日時: 2006年11月23日 12:56 | | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年11月28日

ありがたいこと

書きたいことはあるのに書けない日々が続いていました。
今月はいろんなことがあって、ダウナーになることが多いのですよ。
そんな自分を心配して、数人の友だちが直接会いに着てくれたり、メッセやSkypeで励ましてくれます。
大変ありがたいです。

ここを更新していないけど・・・って心配してくれた友だちもいます。
無理はせずに気ままに続けますよー。

投稿者: 日時: 2006年11月28日 19:03 | | コメント (0) | トラックバック (0)


Copyright (C) 2006 - 2007 copecopen All Rights Reserved.