カウンター設置:2009.05.20




◇Profile◇
HN:こぺ
HNの由来:2003年、copen(国産オープンカー)に一目惚れしcopecopenと命名

性別:female
誕生日:2月11日
血液型:B型+(家族全員Bなのはここだけの秘密)
生誕地:大阪府豊中市の線路沿いの病院
好きなもの:お酒・お茶・粉モン・本・音楽・お布団
近況:精神疾病にて静養中


メール:copecopen@gmail.com
Skype:copecopen_211
http://copecopen.tumblr.com/
http://gplus.to/copecopen
http://twitter.com/copecopen
http://logpi.jp/copecopen

◇推奨環境など◇
確認ブラウザ:IE 8,Firefox 3,Sleipnir 2.9x,unDonut12d
解像度:制作 1024×768、 推奨 1024×768以上
言語:日本語


=今日の囁き= ……………ログ。
12/10/15 19:48
通称をこぺ。からこぺこぺんに戻しました。
◇Monthly Archives◇
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年2月
  • 2011年12月
  • 2010年12月
  • 2010年10月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年2月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月後半
  • 2008年10月前半
  • 2008年09月
  • 2008年08月
  • 2008年07月
  • 2008年06月
  • 2008年05月
  • 2008年04月
  • 2008年02月
  • 2008年01月
  • 2007年11月
  • 2007年10月
  • 2007年09月
  • 2007年08月
  • 2007年07月
  • 2007年06月
  • 2007年05月
  • 2007年04月
  • 2007年02月
  • 2007年01月
  • 2006年12月
  • 2006年11月

  • ◇Links◇
    -日常の残滓-
    海豚の戦争@新米パパ
    Tittle-Tattle swoop
    失変カフェ〜笑えるテキストと茨城県の飲食店紹介サイト
    雄島亭
    コワレメガネ
    moon piece
    Fine Trick
    Studio iag
    Bug’s Life
    21GRAFF
    asphodelus garden
    前髪焦げた。 - イナカの灯台



     失変カフェからいらっしゃっしゃったかたへ。
     こちらが2009.5のお深いのレポです。
     (我が家のIMEのあほさ加減は管理人に似ています(苦笑))


    改めて再開です! 2016/03/12

    おひさしゅうです。サイトの更新通知が来る前から、ひっそりと閉鎖しようか、維持だけしようか、悩みました
    でも、なんか愛着あるし、続けよう!何か書こう!と思って、イマココ。
    近況としては数年住んだ大阪を離れまして、実家なう!です。
    いあ、正確には、引越し先へ荷物が運び込まれるまでの間、実家に避難。

    そこでどうしても書きたいと思ったのが、年末年始に戻ったときから比べてかなりお年を召されたケンタ(♂わんこ)。
    帰ってきても泣かず、調子が悪いと一日寝たきりらしい。まさに初日がそれだった。 散歩もヨチヨチ歩きで、ほっとくと電柱にぶつかっちゃうんだとか。 家族でお食事してても、「なにかちょうだい」てキャンキャンいってたのに寝たまま。
    このまま永眠するんじゃないかってぐらい元気なかったんです・・・
    今日はお散歩いこ?って呼んでも寝てて。1時間後ぐらいに結局庭でマーキングして終了。
    でもご飯食べてるときにキャンキャンは言わないけど、「なにかちょうだい」って近寄ってきてくれたり、 手や足をなめてきたり、ちょっとはケンタらしさをアピールしてくれました。
    もともとカメラ向けると威嚇してくるので、寝姿をパシャリ。
    2015ケンタ

    再開! 2015/09/23

    最近知り合ったふたりにここを「お気に入り登録する!」だとか「俺のことが書いてない!」だとか言われましてん
    前回のってきょねんの冬やん。ならばー、と何を思い立ったか、数年ぶりの年賀状ほいほいがてら、 ポストカードを作ってみたり、ここを更新してみたり・・・。
    うん、たぶん躁だね。間違いなく躁だね。ってことで連休明けたら病院いきます。
    あ、何度か何人か過去に彼氏さんとか相方とかって名称で登場していますけど、今現在は、遠距離恋愛を頑張ってます。
    頑張ってるっておかしいよ?と思うのは、あたしの寂しがりやさん度数をしらないだけですね。にゃは


    カラーモデルしちゃったよ! 11月1日 14:30


    カラーモデルに行きました。
    代金負担は一切なく、担当の美容師さんの元々の欠点を中心に見据えて1万円の料金を払ったと仮定した場合 での総合得点を出してほしとのこと。

    元々の欠点
    ・雑誌の入れ替えが遅い
    ・塗布時間が長い
    まずトーンをどうするか、カラー見本を見ての検討。
    春に行った自分自身でのブリーチ&カラーの退色が残っていて、8月に足したアッシュブラウンでも明るく感じたので、中間ぐらいの赤茶色にすることに

    カラー剤を作ってきますね。と言われて20ほど待たされる。なぜ?(*´д`)と、途方にくれていると、にぃちゃん戻ってきた。
    よかった、偶然材料が切れているのでこちらを使用しますとかじゃなくて。
    そして左側から塗布。う〜ん、丁寧というか、遅い。マジ遅い。
    さらには、カラー剤を3回も作りに行った。いや、髪の量は多いけど、多めに作ってくれなくちゃ、塗り終わったところとそうでないところの発色が変わってしまうよ・・・
    最後まで塗り終えるのに30分以上かかった気がする。右行ったり左行ったり、動きがおかしい。そんなに動き回るほどの距離でも長さでもないのに・・・

    塗上がり、自然放置で15分ぐらい。おー、根元がやたらに明るく見えるけど、これ大丈夫か?なーんて思っていたら、にぃちゃんも言う。
    思っていた以上に赤が前面に出ています。蛍光灯のしたではそうでもありませんが、太陽の下ではかなり赤く見えます。
    う〜ん、いいんだか悪いんだかわからない。

    そして先輩から点数を聞かれる。
    最初に自己設定していた点数は85点。
    でも実際の評価は70点。
    ・雑誌の交換は自然でよかった
    ・カラー剤を最初に作るのに時間がかかりすぎており、不安になった。
    その後も何度も作りに行くことに対して違和感を覚えた。
    ・自分が思った色、にぃちゃんが思った色、どっちでもなかった。つまり失敗

    もっと頑張って成長してください。心の中でそう思ったけど、そこまで言うと上から目線すぎるから言わなかった。
    だいぶ割引が効く予約を行っているとのことで、12/5にカットを予約。
    その頃にはボリュームアップしてるだろうから、ちょうどいいかな〜と思ったので。


    結論:モデル楽しいけど、パーマだけは失敗を覚悟して受ける方がいいな。と思った。


    混合と睡眠障害 9月9日 06:49

    お盆に実家に帰りました。4日間。薬を家に忘れて帰りました。あほ。
    最初の2日間、眠れませんでした。4日目、少しだけ眠れました。
    家に帰りました。眠れたと思ったのは初日だけでした。
    それからは、10時間以上眠れる日もあるけれど、貫徹の日が数日続いたりする、基本的に睡眠障害。
    実家に帰ったと同時に混合状態も始まり、テンションは高めだけど、家事ができない……etc

    そんな生活ももうすぐ1ヶ月になります。
    前回の通院では薬を2種類増やしてもらいました。1種類はエビリファイ、もう1種類はアキネトン。
    それでも何か変わったのか、なにが変わったのか、わかりません
    明後日、病院行ってきます。お薬増えてでもいいから、なんとかしたいです


    引越ししました 6月28日 11:27

    諸般の事情により、年末に引越しして、半年で転居。
    たった半年やったけど、来訪者は多かったw
    普段友だち呼んだりしやんから、そういう意味では珍しいことだったな〜
    現在進行形で同棲中の彼氏さんの友だちが来たりもしたし、
    駅から真っ直ぐ1ブロック→曲がって2ブロック ぐらいかな、解りやすかったし、
    家賃も現金払い可能というステキな物件でした。

    新居はベランダからJRの線路が見えます。
    一番最初に友達の家に転がり込んだ時のベランダの隣が新幹線の線路っていう状況よりは近くないけど、電車の音が好きなので、そうとは知らずに決めたのはもうけもんでしw
    住宅街なんだけど、スーパーは今までで一番遠いかなー
    コンビニはやたらに多いけどw
    あとは、駅までの間にドトールがあるのが嬉しい。ドトールのロイミティ大好き。


    転院しました 5月11日 16:57

    =薬=
    リーマス錠200  朝/1錠、夕/1錠
    セロクエル100  毎食後/2錠
    ピレチア(25mg) 毎食後/1錠
    コンスタン0.4mg錠 毎食後/1錠
    コンスタン0.4mg錠 不安時
    ラボナ50mg  眠れないとき
    ラボナ50mg  就寝前1錠
    ロヒプノール錠2  就寝前1錠

    =病名=
    双極性障害、パニック障害、睡眠障害

    =病状=
    乱れた睡眠障害、手の震え、躁とうつの繰り返しor極うつ。

    =処方=
    長年通った病院で、病名特定をお願いしてみたら、双極性かもしれないし、統失かもしれないし、てんかんかもしれないし・・・とまとまらず。
    そんな状況で処方されたものを飲んでても、いつまでたってもしっくりこないわけで。
    だから転院したら、見事に処方が変わった。


    通院しました 2月27日 1:11

    =薬=
    ラミクタール25mg  朝/2錠、昼/2錠
    デパケンR200  昼と夜の食後、就寝前/1錠
    ランドセン0.5mg  朝夕/1錠
    トレドミン25mg  朝夕/1錠
    デプロメール75  朝夕/1錠
    デジレル25mg  就寝前1錠
    エバミール1mg  1錠 就寝前
    ロヒプノール2mg  1錠 就寝前
    レキソタン5mg 2錠 頓服
    ルーラン4mg 朝/就寝前 1錠

    =病名=
    双極性障害、パニック障害、睡眠障害

    =病状=
    睡眠障害が悪化し、昼夜逆転にはならないけど、寝ても1時間単位で起きてしまう日々。

    =処方=
    アモバンでは効かないので、エバミールとロヒプノールへ変更


    通院しました 1月22日 14:30


    更新していない間にちょこちょこ薬が変わっているのですけど・・・
    =薬=
    ラミクタール25mg  朝/2錠、昼/2錠
    デパケンR200  昼と夜の食後、就寝前/1錠
    ランドセン0.5mg  朝夕/1錠
    トレドミン25mg  朝夕/1錠
    デプロメール75  朝夕/1錠
    デジレル25mg  就寝前1錠
    アモバン  1錠 就寝前
    レキソタン5mg 2錠 頓服
    ルーラン4mg 朝/就寝前 1錠
    =病名=
    双極性障害、パニック障害、睡眠障害、(統合失調症?)

    =病状=
    レキソタンが利かず、どんどん辛くなっていっていたので、ルーランで強化してもらい、処方も2倍にしてもらいました。
    なんでもない日常の中で、ストレスを感じるようなことがあったわけでもなく胸が苦しくなり、レキソタンを飲んでます。
    一日で3錠を超えることも。これ、かなりの悪化ですよね。
    あと、躁とうつの混合状態が初めて出て、それも辛かったです。
    ここ数日は、お布団にノーパソを持ち込んでいたり、テーブルで一日中Skypeを楽しんでいることが多く廃人化しています。
    あと、たまにSkypeで相手が無言状態のときに話しかけられてて、それに返事をするようなこともしてるので、ある意味統合失調症復活?かなぁと思っています。

    =処方=
    ジブレキサ ザイディス10mgで15kg太ったので、処方から外してもらいました。 10月から11月にかけて引きこもっていたら10kg落ちていました。びっくりです。
    ルーラン追加。


    ようやく落ち着いてきたので報告 10月15日 19:49

    7月に、専門学校の前期の授業が終わり、実家に帰省した相方さん。
    帰省して数日後、こんなかんじのことを言われました。

    ・自分には(大阪よりも)田舎暮らしが合っている。
    ・恋愛感情は薄れてきており、遠距離恋愛も辛いとのこと

    まぁ、北関東からいきなり大阪に出てきて、更に専門学校に通い始めて、しんどかったんだと思います。
    しかも、人生初の他人(彼女だけど)との生活・・・。

    お互い気を使うようなことをしないって決めてたけど、最後まで変な気遣いで疲れた?って(多分)確認したけど、あたしとの生活ではなく、大阪に疲れた模様。
    そんなこんなで8月に同棲生活を終えました。

    あんまりこういった込み入ったお話を書くことは好きではないけど、気にしていただいている方が多かったみたいなので、ここで書き留めておきます。


    通院日でした 9月26日 22:03

    =薬=
    ラミクタール25mg  朝/2錠、昼/2錠
    メリスロン6mg  朝/1錠、昼/1錠、夜/1錠
    デパケンR200  昼と夜の食後、就寝前/1錠
    ランドセン0.5mg  朝夕/1錠
    トレドミン25mg  朝夕/1錠
    デプロメール75  朝夕/1錠
    ジブレキサ ザイディス10mg  就寝前/1錠
    デジレル25mg  就寝前1錠
    アモバン  1錠 就寝前
    レキソタン5mg  頓服

    =病名=
    双極性障害、パニック障害、軽い睡眠障害、眩暈、(統合失調症?)

    =病状=
    最近仕事でPCの画面上の細かい数字を読み取ることができなくなり、乱視が酷くなったかと思っていたけれど、それってもしかしたら軽い眩暈?とも思っていたので、話して見ることに。それは三半規管の乱れで、通常よりも敏感に感じ取ってしまっているとのこと

    =処方=
    眩暈用のメリスロンを追加。


    7/24、通院日でした
    =薬=
    トレドミン25mg 朝夕/1錠
    デプロメール75  朝夕/1錠
    ランドセン0.5mg  朝夕/1錠
    ラミクタール25mg  朝昼/2錠
    ジブレキサ ザイディス10mg  就寝前/1錠
    デパケンR200  昼と夜の食後+1錠
    デジレル25mg  就寝前/1錠
    アモバン  就寝前/1錠
    レキソタン5  頓服/2錠

    =病名=
    双極性障害、パニック障害、軽い睡眠障害、(統合失調症)

    =病状=
    ここ最近、突然動悸が起こり、胸が苦しくなることが多く、どうしたものかと相談してみました。
    それは予期不安というもので、パニック発作の軽いものとのこと。幸いレキソタンを服用することで回避できているので、いままで1錠/日だったのを2錠/日に増やしていただくことに。

    =処方=
    病状の欄に書いたので、今回は割愛。


    夜桜を楽しんできました! 4月8日 23:05

    今日は、数日前から計画し、大阪城公園の西の丸庭園で夜桜鑑賞に出かけました。
    明け方まで起きていて、その後薬が切れていたこともあり、寝付けず、昼頃に寝て、16時過ぎに起きました。(正確には起こされましたw)
    その後、最寄り駅手前で一番搾り&おつまみ調達。
    電車に揺られ、乗り換えをし、大阪城公園で下車。
    大阪城を訪れるのは3年ぶり、失変カフェの光一さんとオフ会をして以来です。

    途中の桜ノ宮駅で下車しようかと思いましたが、相方が大阪城未訪なので、当初予定通りに目的地へ!
    西の丸庭園内には屋台はないよ〜となどと、談笑しつつ駅に到着すると、公園内に沢山の屋台が。
    鳥皮餃子と、たこ焼きを買って、いざ西の丸庭園へ。
    入場終了の18:30頃に、到着。
    ビールを呑んだり、桜湯を楽しんだりしながら、iPhoneでパシャパシャ。
    うちのデジカメが、夜景に弱いため、iPhoneの出番でした。
    では、画像をどうぞ。

    ライトアップされた桜 間近から、桜 夜桜と大阪城 桜湯

    また来年もどこかで桜を楽しみたいなあと思いながら、帰途に就きました。


    躁転しました 2月26日 23:52

    普段は基本的にうつです。
    最低限の買い物は、スーパーが徒歩2分弱なので、なんとか凌いでます。
    間に関東への転居を挟んでの数年ブランクがあるのですが、同じ病院に通っています。
    しかし、去年の秋に引っ越してから、遠くなりました。
    遠いとなかなか腰も重く、薬が切れて1週間以上が経過した今日!
    なんと、久々に躁転しました。
    自分メモとして箇条書き。
    ・お酒が飲みたくなる
    ・おなかが空いていようがいまいが食べたい衝動に駆られる
    ・遠出の計画を立てたくなる
    ・やたらと人と交流したくなる
    ・服が買いたくなる
    う〜ん、普段引きこもり気味なので、いいような気もしますが、お金がないと厳しいっ><
    しかも夜中だから、連絡の取れる人が少ない(第三者への被害が少ない代わりにストレスが溜まる)
    ・・・とりあえず、明日病院に行こうと思います。


    十日戎 1月21日 16:24


    関西では、西宮神社と今宮神社が有名なわけですが、電車の乗り換えなしで行ける今宮神社へ1/10に行ってまいりました!
    神社の方に福笹をいただき、飾り物を買って、縁起ものの銅鑼を叩き、相方さんに飴ちゃんを買っていただきました。
    今年は年女なので、絵のタツノオトシゴに萌えを感じ、上機嫌。
    ちょっと疲れたので帰りに、焼鳥屋さんに行ってお酒と焼き鳥を2品頼み帰途へと着きました
    体感的には、お正月の伏見稲荷よりも混雑していた気がしますが、神社の入り口と出口が決められてて、警備員の方がいたからかもしれません。
    来年は福笹を戻しに行って、一年の豊穣をお祈りしようっと。


    ちょいと早いけど、ご挨拶 12月31日 14:47


    明けてないけど、おめでとうございます。

    彼氏さん(以下、相方)の影響で、紅茶にも砂糖を入れたりするようになりました。
    そんなわけで、紅茶と砂糖の画像でありますw

    さてさて12月初旬に受けた職業訓練の試験ですが、残念ながら落ちてしまいました。
    が、年明けから派遣で高時給のお仕事に就けることになりました。わぁい♪
    今度のお仕事も相変わらず電話の仕事で、某携帯電話会社の代理店からの問い合わせを受けるお仕事です。

    クリスマスは、相方と大阪市内を歩き回り、気に入ってるブランド(高くはない)でお財布をプレゼントしたり、皮のブレスレットを買っていただいたり、夜は教会で賛美歌を歌ったりでリア充でした。

    そして、昨日は早朝からタクシーにはねられ、打撲程度で済みましたが、救急車に乗りました。昨年はバス、今年はタクシー。2度あることは3度ある。にはしたくないものです。

    今日は、京都にある伏見稲荷(狐様をお参りしている神社の総本山)に年越しでお参りをしに行くので、早めの更新です。
    伏見稲荷へ行く格安キップの特典で、御朱印帳を貰えるらしいので、今後は神社巡りの趣味ができそうです。でも、御朱印帳は、数量限定なので貰えない可能性もあるのですが。
    今年は後半が充実していたので、来年は一年中充実させたいものです。
    このサイトに遊びに来てくれるみなさんも楽しい一年になりますように!


    近況報告 12月11日 11:50

    更新をしない間におこったいろいろな身の回りのこと。
    ・10月末、うつの絡みでお仕事をクビになる。
    ・10月末、好きな人と新居で2人暮らしを始める。
    ・11月上旬、昨年入れた膝下のチタンを抜く手術をする。
    ・11月中旬、両親たちとカニ三昧旅行に行く。
    ・11月末、ハローワークに行き、職業訓練の申し込みをする。
    ・12月初旬、福岡在住の友だちと紅葉狩りに行く。
    ・12月初旬、職業訓練の試験を受ける。
    こんなかんじで、ここのネタになりそうなことがいっぱいあったのですが、間が開きすぎたので箇条書きに。
    今月中にはもう一度ぐらい更新したいなあと思う次第。


    8/22、通院日でした 8月27日 21:02

    =薬=
    ラミクタール25mg  朝1錠
    デパケンR200  昼と夜の食後+就寝前/1錠
    ランドセン0.5mg  朝夕/1錠
    トレドミン25mg  朝夕/1錠
    デプロメール75  朝夕/1錠
    ジブレキサ ザイディス10mg  就寝前/1錠
    デジレル25mg  1錠眠前
    アモバン  1錠 眠前
    ソラナックス0.4mg  頓服

    =病名=
    双極性障害、パニック障害、軽い睡眠障害、(統合失調症)

    =病状=
    1日だけですが、電車内でパニック障害が起きたことをお伝えしました。

    =処方=
    ラミクタールの副作用の湿疹が起きなかったので、継続して服用していくことに。
    パニック障害の頓服として、ソラナックスを処方されました。


    引越し 8月13日 01:22

    記憶にないぐらい幼い頃からの引越しからカウントして、人生で15回経験しています。
    はっきり言えば、引越し魔&引越し貧乏。

    今の住まいは、今年に入ってから引越したばかりなんですが、コンビニが近く、かなり気に入っています。
    しかし、先日朝の通勤時にパニック障害を起こし、ふらふらになりながら出勤しました。
    このままではいけないと思い立ち、今は乗り換え1回の通勤ですが、乗り換え無しの場所へ、近々転居しようと思っています。

    一般的に、引越しを重ねると荷物が減っていくと言われますが、私は物を捨てられない性質で、更には漫画やらCD,小説などを収集しているため、どんどん増えていっています。
    将来的には、一軒家に住むことになりそうですね。住めるかどうかは別としてw


    転職 8月11日 02:26

    或る日思い立って、6/20から派遣で10月末まで、日に5時間程度のお仕事をすることになりました。
    コールセンターだったのですが、先方の思惑通りの入電量ではなく、8月いっぱいの契約になったと、8月に入ってから通達がありました。

    通達の日、2件の仕事の案件を紹介されました。どちらも8月中のスタートでしたが、先方の企業の都合で1ヶ月以内に契約終了なので、受けても問題はないとのことでした。

    二つとも、コールセンター業務で、片方は一般ユーザーから問い合わせを受ける、PCの窓口でした。
    もう片方は、通販の入電を受けるコールセンターでした。
    自分がやりたいと思ったのは、前者でした。そして話を薦めてもらうことにしました。
    社内選考は無事に通り、顔合わせはお話を受けた翌日で、派遣歴の長い自分は通るか不安たっぷりでしたが、即日OKの返事をいただき、そのまま研修へと突入しました。

    そんなかんじで、テストに問題がなければ、今月中にオペレーターとしてデビューします。
    長く続けられるといいな。


    8/4、通院日でした 8月10日 20:21

    先月は薬だけの処方をお願いしたので、2ヶ月ぶりに先生にお会いしました。
    =薬=
    デパケンR200  昼と夜の食後+就寝前/1錠
    ランドセン0.5mg  3食後+就寝前/1錠
    トレドミン25mg  朝夕/1錠
    デプロメール75  朝夕/1錠
    ジブレキサ ザイディス10mg  就寝前/1錠
    ラミクタール25mg  朝1錠
    デジレル25mg  1錠 眠前
    アモバン  1錠 眠前

    =病名=
    双極性障害、パニック障害、軽い睡眠障害、(統合失調症)

    =病状=
    過食がとにかく酷い。時には過食嘔吐までしてしまう状態。程度であらわすと、一人前を食べた直後に、おなかが空いてない状況でまた一人前を食べてしまうぐらい。

    =処方=
    多分、ジプレキササイディスが関与してるんだろうけど、これを止めるのは、病状的に難しいので、デパケンを、減らして、別の薬(ラミクタール)に移行していくことに。
    ラミクタールがまだ新薬なので、2週間置きの通院に戻りました。

    Copyright (C) 2004 - 2016 copecopen All Rights Reserved.